やることに意味があるんですか? 成功させることに意味があるんですか? 例えば ...

profile
匿名
2016.11.29 22:30
Completed

やることに意味があるんですか? 成功させることに意味があるんですか? 例えば 文化祭があったとして 演劇をやることになり、みんな強制で表舞台。でも、なかには出たくない人もいる そんななかで、やりたくない人にもやってもらうことに意味があるのか やりたくない人は裏方にまわってもらい出たい人だけで完璧を求めて成功させることに意味があるのか どっちが大事ですか?

人間関係生活

回答 3
profile
0
匿名1
2016.11.29 22:32

やりたい人で勝手にやってればいいと思う。そもそも学校生活に思い出とかいらないから。

profile
0
匿名2
2016.11.29 22:34

やりたくないことでもやらなきゃいけない時が来るっていうのを教えるという意味ではやりたくない人にもやらせることに意味があると思う。 ただ適材適所を見極めるっていう能力も必要だし、っていうところ。 まあつまりどっちも必要だけど 学校とかそういうところは普段しない経験を積むことに重きをおくからやりたくない人にやらせることに意味があるという考え方なんだろうね。

Lv.2
1
2016.11.29 22:40

人それぞれです。 毎年、小学生が縄跳びを飛ぶNHKの番組をしています。 達成感、一体感を味わっている姿を見て感動はすすものの 「私はやりたくないな」と思いました。 1年半練習ですからね。 さて、それを誰がきっかけを作ったかです。 先生?親?子ども自身?様々です、組体操のケガの話題もそうです。 組体操は大半は親と学校の見栄だそうです、それで大怪我のリスクを負うのはいかがかと・・・。 「適材適所」が妥当だと思います。桃太郎で全員桃太郎なんて劇、観たくないですし、普通の劇団も、映画も、ドラマも、大勢の人で制作されています。後は、話し合い次第でしょう。