長文です。ハンドボール部の人など回答お願いします。 高一女です。ハンドボール部に...

profile
匿名
4日前
300

長文です。ハンドボール部の人など回答お願いします。 高一女です。ハンドボール部に一ヶ月前に途中入部しました。 私は背が高く左利きなので、外部コーチや顧問に期待されてます。でも私は元文化部だし、一番の問題で体力が皆無です。私はそも そもマネージャー希望で入部したいと言ったのですが、マネージャーは足りていたため先生に誘われてプレイヤーとして入りました。 そして、今のマネージャーが元プレイヤーだった人で、またプレイヤーに戻るらしいです。なので女子の方のマネージャーがいなくなります。だから私はマネージャーに移りたいと思ってます。でも期待されていることが気にかかってしまいます。特に外部コーチからの期待が大きくて、自分がマネージャーに移った時にどう思われるかとか不安です。また先輩ともまだ仲良くなくて、先輩にも、どう思われるかこわいです。でも今までやってきて練習を楽しいと思ったことがありません。体力ないので外周や、途中入部ってこともあり、迷惑をかけていることがすごくストレスで1回泣いたこともあります。でも、ハンド部の友達は楽しいです。だから辞めたくないです。また、私は怪我の治療をするので、みんなよりまた遅れてしまいます。なのでマネージャーになりたいです。これは逃げですかね?皆さんならどう思いますか?どうしますか?きつい意見でも大丈夫です。

ハンドボール部活高校

回答 2
Lv.4
0

別に逃げではないと思いますよ! マネージャーをやりたいって気持ちが強いならやりたいことをするのがいいと思いますよ! マネージャーになったからと言って先輩や外部コーチとの関係が悪くなるとかもそこまでないと思いますよ!

Lv.4
0
4日前 |4日前編集済み

元ハンドボール部です。 「どうしてもマネージャーをやりたい」という積極的な理由が無い限り、プレーヤーからマネージャーに転向することはオススメしません。 理由は「もしも」を想像してしまうからです。 例えば、大会で活躍する仲間達を見て「もしもプレーヤーを続けていたら自分もあのコートの中にいたかも…」とか、質問者さんに一番期待を寄せていたはずの外部コーチが他の人を熱心に指導しているのを見て「もしもプレーヤーを続けていたらあんな風に指導して貰えたかも…」とかです。 質問者さんがプレーヤーをすることに未練がなく、どうしてもマネージャーをしたいのならマネージャーをしたらいいと思います。 でも、少しでも未練があると思うのなら続けることをオススメします。 今は始めたばかりで辛いことの連続かもしれないけど、練習を重ねて上達すれば「楽しい」と思える瞬間は必ず来ます。 頑張ってください!