夜になると気分が沈み、自傷行為やじさつ行為をしそうになります 寝れば治りますが、...

profile
匿名
2016.11.29 22:02

夜になると気分が沈み、自傷行為やじさつ行為をしそうになります 寝れば治りますが、夜になるとまたやりたくなりの繰り返しです でも親に自傷行為のあとをみられたくないし、じさつする勇気もないので妄想でしんだり誰かをころしたりしています 他にも気分を明るくしようと、好きな曲を聴いたり、絵を描いたり色々しますがあまり効果がないです 気分が沈んだ時どうすれば明るくできますか?

回答 2
2016.11.29 22:11 |2016.11.29 22:12編集済み

ご質問ありがとうございます^o^ 匿名さん、それは大変ですね。 でも無理やり明るくしようと思えば、それがストレスになってしまって更に沈んでしまう事もありますよ。 他に夢中になれる事を早く探すのが良いと思います。 何だろう、興味ある事何でもいいし外に出かけて色んな物を見たり、図書館に行ったり。 学生さんなら深刻な状態にならない内に保健室の先生やスクールカウンセラーに相談された方が良いですよ。 親には言わないで、って言えばちゃんとそうしてくれますよ。 さすがに夜は無理ですが、少しは気分が違うと思います。

profile
匿名
2016.11.29 22:18

特に夢中になれることや興味のあるものはありません 外にも出かけますが、出かけた時は楽しい!ってなりますが、帰ってくると泣きそうになります 学生ではないので身近に相談できる人はいません

匿名さん そうですか。 ならばご家族さまや心療内科に相談するしかないと思います。 隠して隠してしているから余計這い上がれなくなってしまうのでは? この際オープンにされてご自身を変えてみる事も良いと思います。 同じ所をグルグル回っていたのでは何にも解決しないし、変われないですから捨て身になって冒険する事も考えて見て下さいね。