親に施設に預ける、もう面倒みない と言われました どうすれば良いんですか 親は私...

profile
匿名
2016.10.19 22:37

親に施設に預ける、もう面倒みない と言われました どうすれば良いんですか 親は私が精神病にかかっているのを知っています 全日制の高校に入学したんですが中学の時の事を引きずり、いけなくなりました それから、昨日登校してみたもののやはり合わないって思ったので単位制の高校に行きたいと伝えたら諦めるなとか、他にも上に書いてあるような事を言われました なんでですか、本当に嫌です 本当にしにたくなる 何かアドバイス下さい

家族人間関係不登校

回答 3
profile
0
匿名1
2016.10.20 01:51

私も同じです。 高校3年ですが、単位も危ういし卒業も危ういです。 施設に入れ、嘘つき、出ていけ、と何度も言われました。 此処まで面倒見てくれた貴方のお母さんだから、まだチャンスがあると思います。施設には行かず、学校行ってみて下さい。しんどいのも辛いのもわかります…でも、親に捨てられる事ほど辛いことは無いですよ…。何も考えず、授業だけ受けて帰れば其れで良いから。一緒に頑張りましょう。

profile
0
匿名2
2016.10.20 04:34

親は履歴書に単位制高校と書かれた場合の厳しさを分かっているからそういうんでしょうね。 だからせめて普通の高校を卒業してほしい。そのあとはあなたが楽だから。 というのが親の言いぶんでしょう。 高校は入ったらやり直せないので。 親は疲れているのでは? 高校もお金を払っているわけですし、それなのに単位制に行きたいと子に言われたらさぞかし辛いでしょう。 とりあえず、今後今通っている学校に行かないというのを親に伝え続けるしかないと思います。手続きなどをしてくれるのは親ですし、今はあなたは行動しようがないので。 でも施設には入れないと思いますよ。 とりあえず、頑張ってみて。

profile
0
匿名3
2016.10.20 05:20

匿名さんも 匿名1さんも 辛いですね。私の娘は 高校の時 不登校で 遅刻 早退 欠席を繰り返しました。本当に辛い 3年間を過ごし 毎日が戦争のようでした。泣いて 泣いて 怒って 泣いての日々が続いて何度も 学校を退学させようかとも思いましたが 卒業することができました。単位はギリギリで 1/3 は 欠課してました。親も 娘の将来を考えると 卒業して欲しいと 思ってしまいます。娘には ギリギリまで休んでもいい 成績も悪くてもいい なんとか卒業しよう…と話していました。娘が 100% 学校をやめたい って思うまで 退学させないから 1% でも卒業したいという 気持ちがあるなら 学校に行かせるからね…と話していました。心療内科にも通い 診断書を提出して 学校にも 理解して貰えるように 何度かお願いしてました。質問者さんの親御さんも あなたを大切に思う気持ちが強く 将来のことを考えて 今の学校を続けて欲しいと 思っているのでしょうね。親御さんには親御さんの 思いがあります。あなたを愛しているからこその 思いだと思います。何が最善なのか よく話し合って下さい。大切なのは あなたの心と身体ですが 高校生活が 永遠に続く訳ではありません。単位さえ落とさなければ 3年間で卒業です。そういったことも含め よく考えて下さい。ただ 心が壊れそうになったら 絶対に無理しないで 休んで下さい。質問者さんが 笑顔で過ごせる日々がくることを祈っています。