いつもありがとうございますー そろそろ冬ですね。 畑の方は冬で大変なことあります...

2016.10.19 21:52

いつもありがとうございますー そろそろ冬ですね。 畑の方は冬で大変なことありますか? あれからお子さんは無事に回復されましたか? 完全に治ったのなら良かったのですが。

回答 1
2016.10.19 22:34

こんばんは。 こちらこそいつもお世話になっておりますm(_ _)m 子どもはまだ術後の経過観察中ですが、殆ど完治したかのように元気ですが、、入院期間中に何かを体得したかのように、退院後、物覚えがよくなりました。脳が覚醒したようだと主治医からも冗談を言われています(^^; 冬の畑で大変なことですね、、 九州でも殆ど雪が降らない地域に住んでいるので、寒さで困ることは殆どないのですが 急な寒波到来で、寒暖差が激しい時には苺が冬眠に入ったり、成長バランスを崩したりします。 人間でいうところの季節の変わり目に1ヶ月近く体調を崩すというような現象が起きるので、 植物の体調管理には気を使いますね、、。

2016.10.19 22:58

なるほど。 作物といえど生きている以上、色々管理も見てあげないといけないから大変ですね。 こちらこそ、ありがとうございます。 子供さんもだとすると入院後の経過は良いようなんですね。 親は本当に大変ですよね。お気持ち察します。 私もちょっとした事でいっつも心配させられてますw