学校の事で悩みがあって 先生も親もどうしようも ないことになってて 最近すぐにイ...

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Unknown
2016.10.19 21:32

学校の事で悩みがあって 先生も親もどうしようも ないことになってて 最近すぐにイライラしてて ストレスが溜まってるのかは わかりませんが、 頭痛 吐き気 発熱 目眩が ずっとしています。 どうしたらいいんですか? 限界なんですけど。。。

学校ストレス家族

回答 3
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匿名1
2016.10.19 21:37

何があったのかはわからないのですが 時間が解決してくれるので 今は マイナスのこと考えないで 楽観的に考えましょう。 頑張って

Lv.4
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2016.10.19 21:46

今晩は早く寝た方が良いですね。 明朝も症状が続くようなら、無理せず休んで医者に行った方が良いです。 イライラしやすいのは、疲れのサインかもしれません。 しばらくは、早寝をして、栄養にも気をつけて、ビタミン、ミネラルたくさんとって休養を第一に過ごすと良いと思いますよ。

Lv.4
0
2016.10.19 22:18

人は環境の変化や過度なストレスを受けたり日常的に不健全な生活習慣が繰り返去れ慢性化すると自律神経のバランスが崩れて仕舞います。 自律神経は日中の活動をつかさどる交感神経と夜に日中の身体へのダメージを修復しリラックスさせ抑制させる副交感神経とのバランスで成り立っています。 交感神経が優位になり過ぎると 不眠、ストレス、不安、恐怖、などの感情が、いつまでたっても修まらず結果、 頭痛、発熱、発汗、動悸、疲労感 イライラ、目眩、耳鳴り、腹痛、 便秘、下痢、吐き気、胃もたれ 睡眠不足、睡眠障害、肩こり 焦り、抜毛、免疫力の低下、集中力の低下、ホルモンバランスの乱れ、食欲不振、異常な食欲、 肌トラブル、等々さまざまな症状が出て来ます。 また、姿勢が悪く猫背なのも内臓を圧迫し身体の血流を悪くするので、腕を上に上げて背伸びをしてみては如何でしょうか? ストレスは溜め込まずに、布団を丸めて殴るとか、枕に顔を伏せて叫ぶとか、好きな音楽を聴くとか、自分に合った方法で適度に発散させ感情を落ち着かせた方が良いと思います。 また、いまの時期は、40~42℃のお風呂にまったりつかるとか、 目をつむって深呼吸を10回位してみる 瞑想しながら5分間腹式呼吸をするだけでも精神安定剤0.5㎎と同等の効果が得られると言われています。 アロマを使う事も良いかと思います。 等々の方法で、スムーズに睡眠に入れる環境づくりをする事も必要かと思います。 寝てる間は副交感神経が優位に働くので身体の休息、日中身体に受けた色々なダメージを修復し、気分をリラックスさてくれます。 日中の活動に必要だった副腎皮質ホルモン分泌が低下し始める、PM22:00~AM2:00の時間帯を含めた睡眠時間を取ることも安定した質の良い睡眠には良いかと思います。 倦怠感や脱力感を翌日まで持ち越さない為には、この副交感神経の働きを良くする事が大切で有り、 夜更かしてパソコンやスマホのやり過ぎによるブルーライトは、睡眠不足になるばかりか睡眠障害の原因にも成りますし、質の良い睡眠も取れないと思います。