片頭痛で脳神経外科でセレニカを処方されています。 ですがセレニカはとても強い薬な...

profile
匿名
2016.10.19 21:30
Completed

片頭痛で脳神経外科でセレニカを処方されています。 ですがセレニカはとても強い薬なのに一生飲み続けないといけないと病院で言われました。 私はまだ14歳なので親が心配したようで、カイロプラクティックを勧められました。 でも薬を飲みながらカイロプラクティックに行ってるのでカイロプラクティックの効果がわかりません。 薬を一度やめてみようと思うのですがそんな事は可能なのでしょうか? やはりドクターにカイロプラクティックのことを言って相談した方がいいですか? ちなみに13歳から飲んでいます。 理解のある方お願いします。

病気頭痛

回答 3
Lv.2
0
2016.10.19 21:42 |2016.10.19 21:42編集済み

カイロプラクティックはよくありません。効果がきちんと証明されているわけではありません。だからちょっと怪しいです。それよりセカンドオピニオン、つまり別の病院に行くのをお勧めします。同じお医者さんにも色々な意見の人がいるので、ほかのお医者さんの治療法の方が効く場合もあります。怪しい民間療法よりちゃんとしたお医者さんの方が信用できます。強い薬を一生飲み続けなければいけない病気もなくはないので、素人判断はダメです。

Lv.4
0
2016.10.19 21:44

頭痛の専門医に診てもらってください。 私も片頭痛持ちで、ゾーミッグRM錠を飲んでいました。 口の中に入れていたら治ります。 私は、夜の運転と疲労が原因でした。

profile
0
匿名1
2017.04.03 21:48

は?カイロプラクティックが良くない?バカジャネーノ! アメリカでは国家医療として使われてるし、頭痛は首の骨である頚椎のズレや体の歪みが原因とゆうこと自体すでにわかってることでしょ 頭痛薬は感覚神経を鈍らせているだけで、なんの改善にもなっていないわ! 証明されてないって、日本だけだろ?アメリカではカイロプラクティック大学ってのがあるくらいすごいんだよ?それにアメリカでは病院にカイロの施術ができる科があるくらいだから効果はあるよ! こんななんの知識もない人の言葉信じちゃダメ!自分はカイロプラクティックの資格を持っています。どこの骨がズレているからどこが悪いかまでわかります。常識です。 私の患者様では薬で頭痛は治らなかったが、カイロプラクティックの施術を受けて改善され頭痛がなくなって、今では頭痛薬を飲んでいらっしゃらない方もいます。 私も先輩のカイロプラクティックの先生に施術をしてもらい、腰痛肩こり頭痛の全てが改善されました。 カイロプラクティックはこのような場合はどこを触ればいいかなどは、全国であるセミナーなどで学んでいます。 そのまま苦痛な生活をしたいなら、今のままでいてください!全く改善はされませんよ?

profile
匿名
2017.04.16 13:40

匿名1さん 回答ありがとうございます。 結局薬はやめてカイロに通うことにしました。 私の通っているカイロの先生はアメリカのカイロ大学にも留学経験のある先生なので安心して通ってます。 頭痛は少しずつ治ってきました。 カイロって凄いですね!!