片頭痛で脳神経外科でセレニカを処方されています。 ですがセレニカはとても強い薬な...

profile
匿名
2016.10.19 21:30
Completed

片頭痛で脳神経外科でセレニカを処方されています。 ですがセレニカはとても強い薬なのに一生飲み続けないといけないと病院で言われました。 私はまだ14歳なので親が心配したようで、カイロプラクティックを勧められました。 でも薬を飲みながらカイロプラクティックに行ってるのでカイロプラクティックの効果がわかりません。 薬を一度やめてみようと思うのですがそんな事は可能なのでしょうか? やはりドクターにカイロプラクティックのことを言って相談した方がいいですか? ちなみに13歳から飲んでいます。 理解のある方お願いします。

病気頭痛

回答 2
2016.10.19 21:42 |2016.10.19 21:42編集済み

カイロプラクティックはよくありません。効果がきちんと証明されているわけではありません。だからちょっと怪しいです。それよりセカンドオピニオン、つまり別の病院に行くのをお勧めします。同じお医者さんにも色々な意見の人がいるので、ほかのお医者さんの治療法の方が効く場合もあります。怪しい民間療法よりちゃんとしたお医者さんの方が信用できます。強い薬を一生飲み続けなければいけない病気もなくはないので、素人判断はダメです。

Lv.3
0
2016.10.19 21:44

頭痛の専門医に診てもらってください。 私も片頭痛持ちで、ゾーミッグRM錠を飲んでいました。 口の中に入れていたら治ります。 私は、夜の運転と疲労が原因でした。