金色のマウスピースって高いんですか?いくらぐらいか教えてください!

2016.10.19 21:30
Completed

金色のマウスピースって高いんですか?いくらぐらいか教えてください!

トランペット金管楽器

回答 2
profile
0
匿名1
2016.10.19 23:14

それほど値段は変わりませんよ。 普通の銀メッキと同じくらいの値段です。 トランペットの楽器本体でも金だろうが銀だろうがあまり値段は変わらないのと一緒です。

匿名1さん ありがとうございました!

profile
0
匿名2
2016.10.20 11:10

ピッタリ後に失礼します。 ピッタリ回答があまりにもデタラメなので。 金色のマウスピースは、銀メッキの上にさらに金メッキを施していますので同然値段は上がります。 メーカーや金の純度にもよりますが、大体3千円~1万円くらい上乗せになると考えて良いでしょう。 匿名1さんはちゃんと同メーカーの同番で比較したのでしょうか? それとも1万円以下なら同じと言って良いとでも思っているのでしょうか? 安いマッピの金メッキと、元々が高い銀メッキのマッピを比べれば、結果的に同じくらいの値段になることもあるかもしれません。 しかし、同メーカーの同番で比較した場合、金メッキをかけたマッピが元の銀メッキの値段の2倍近くまで上がることもあります。 金メッキのマッピと銀メッキのマッピが「同じくらいの値段」とは言えません。 また、楽器本体が金色のトランペットは、ほとんどがクリアラッカー(透明樹脂塗料)仕上げです。 これは金ではなく地金の真鍮の色です。 銀メッキ仕上げの楽器はラッカー仕上げの楽器より数万円高い程度です。 本体の元々の値段や、販売時の割引率を考えれば、確かにあまり値段が変わらないと言っても良いと思います。 チューバ等の大型楽器を除けば。 しかし「金メッキ」となると話は別です。トランペットでも20万円~30万円くらい高くなります。 マッピが「金メッキ」か「銀メッキ」かで比較しているのに、楽器の「ラッカー」と「銀メッキ」の違いと一緒だと言うのは認識不足であるとしか言いようがありませんね。