義母義父は、何故何でも食べさせたがるのでしょう? 1歳の娘がいますが 時間に関...

profile
匿名
2016.10.19 21:19

義母義父は、何故何でも食べさせたがるのでしょう? 1歳の娘がいますが 時間に関係なく食べさせようとします。 今も豆腐あげてます。 こんな時間にご飯見せたら、 食べたがるに決まってるのにわざわざリビングに 連れて行きます。そして娘が欲しがるので 豆腐をあげるそうです。 さっき杏仁豆腐を買ってきて、 ○○にも とあげようとしてました。 ダメです とキッパリ言えない私も悪いですが 常識的に考えて時間を考えられないもんでしょうか

赤ちゃん子育て子供

回答 5
profile
0
匿名1
2016.10.19 21:25

可愛くて仕方ないんですよ。 私もそれで嫌な経験をしました、いや、進行形でしてます。 もういらないですよーって言っても「でも欲しがってるよ〜、ママケチね〜」と言われたり、主人から言ってもらっても「こうやって育てたんだから大丈夫だよ」と聞く耳を持ってくれませんでした。 うちの場合、月に1回会う程度なのでその時だけは我慢、の気持ちでいます。 我慢してる分、自分の母親に愚痴ってます(^_^;)

profile
匿名
2016.10.19 21:26

可愛くて仕方ないのはすごくわかるのですが(._.) 言っても聞く耳持たないのはもっと嫌ですね。 私はなかなかやめてください と言えないので そんな自分にもイライラします。笑 ちなみに同居中です(._.)

profile
0
匿名1
2016.10.19 21:34

私もなかなか言えなかったですけど、ついに痺れを切らして…って感じでした。 ん〜同居だと辛いですね… 旦那さんはどうですか? 旦那さんからの言う事を聞いてくれる義父母さんなら「〇〇は俺たちの子であってお母さんお父さんの子では無いからあまり好き勝手にあげないで、大変な万が一アレルギーなどが出た時に大変なのは妻なんだ」と言ってもらうのも一つの手かもしれません。 同居の事情次第ですが出ていける金銭状況なら思い切って言ってもいいかもですね。 うちは上のセリフ言ってもらいましたが「な〜に言ってんだか〜、お父さんになったんだね〜」と流されました(◞‸◟ㆀ)

Lv.3
0
2016.10.19 21:50

子供が食べてる姿ってかわいいからでしょうか。 それに、食べ物でつらないとママのところに行ってしまいますからね。 でも、テレビで子供の肥満の共通点が、おばあちゃん・唐揚げ・マヨネーズと言っていたの観ましたか?(^^) 3歳まで太らせてしまうと、太りやすい体質になってしまうそうですよ。 嫁からは言いにくいので気づいてほしいですよね(^^; 女の子ですし、ご主人にも協力してもらって、少し勇気を出してはいかがでしょうか。

Lv.3
0
2016.10.19 22:41

可愛いからただそれだけですよ。 お腹が痛くなってしまっても下痢をしてもそのあとのことは知らないからです。 19時以降は食べ物は与えないようにしている。胃を休めるため。まぁ赤ちゃんなので下痢をしてしまうと旦那さんに行ってもらいましょう。少しオーバーに(笑) 食べさせすぎて下痢をしてしまい小児科で怒られたんですよ〜可哀想ですよね〜といっています(笑)それからは少しましになりましたよ(´・_・`)

Lv.2
0
2016.10.21 04:50

ホントねぇ 餌付けかって思いますよねぇ… でも豆腐ならまだいいですよw うち、前の旦那の家ではお菓子や和菓子(おはぎとか)めっちゃ食べさせられてましたよ あるとき地域であってた食育の講演聞きに行きました。 おはぎ言ったらめっちゃ驚かれて、子供からしたら食事ですやん!!てw 3歳まではホントに気を付けないと。 時間を決めて食べさせないと おなかがすいた!!の感覚がわからない子になるから ダラダラどの時間にも食べさせるのはいけないんですって。虫歯のこと考えたらお箸も必ず別!!って言われましたぁって 人が言ったことにするのいいですよ。笑いながら。