マンガが実写化すると反対の声が多くあがりますね 私もファンタジー色(設定でも髪色...

2016.10.19 21:18
Completed

マンガが実写化すると反対の声が多くあがりますね 私もファンタジー色(設定でも髪色でも)があれば実写化はやめろよ…ってなるタイプです ただ、最近気づいたのですが舞台は実写というか3次元の人間(当然)ですよね……? アニメが舞台化しても騒がれてるイメージがありませんでした 条件は同じだと思うのですがなぜでしょうか?

マンガアニメ映画

回答 3
profile
1
Unknown
2016.10.19 21:25

舞台となると、演技力など実力がある方が揃っているからだと思います。 実写化となると、いまキテルという理由でジャニーズや某俳優女優などを使い、明らかに出演者で受けを狙っている…という印象を受けるものが多いからだと思います

profile
1
匿名2
2016.10.19 21:25

舞台は2.5次元と呼ばれて、原作に忠実な作り方をするからじゃないかと。私は一作品の舞台しか見たことがないですが、ビジュアルから声の出し方から演技から、役者さんは原作をよく理解して忠実に演じていましたし、脚本もしっかり世界観を捉えていて、原作ファンも納得の出来でした。実写映画は、けっこう自由にやらかして原作ファンを怒らすことも多いので、あまり良い印象はありません…。もちろん中には素晴らしい作品もあるのですが…。

profile
1
匿名3
2016.10.19 21:26

舞台の方がクオリティが高いからですよ。観客が画面を通さず直接俳優を見るので衣装やウィッグに手を抜く事はしませんし、迫力があります。 あと、舞台は知名度だけでキャストを選ぶようなことはしません。 あとは「見たくないから見ない」それが叶いやすいです。 実写化となると宣伝CMが入ったり、番組でキャストが宣伝したり…… なかなか絶対に目に入れないということは難しいと思います。 その分舞台はCMが入ることもキャストがテレビで宣伝することもほとんど無いので目に入りにくいのでしょう。 なので結構「え、舞台やってたの?知らなかった」っていう作品は多いと思います。