私の職場はシフト制で、月に2回の希望休が出せる仕組みになってます。 今回、来月...

profile
匿名
2016.10.19 21:16
Completed

私の職場はシフト制で、月に2回の希望休が出せる仕組みになってます。 今回、来月のシフトの希望で日曜日に2回の希望休をだしたら、 シフト作ってる人に、 あなたはずるい と言われました。 私だって日曜日休みたいのに シフト作ってる側がいつも犠牲になるんだから と。 私は間違っていたのでしょうか? ちゃんと月に2回というルールは守ってるのに。 私だって、親や友人は仕事の都合で日曜日しか予定の会わせられないから、月にどっちとも予定が入ると日曜日に2回の休みを貰いたいときだってあります。 この日とこの日のどっちの日曜日の予定のが大切なの?の聞かれ、 ひとつに絞られてしまいました。 私はワガママなんですかね? 友人と紅葉を見に行くのずっと楽しみにしてたのになくなりそうです。

職場仕事人間関係

回答 2
profile
0
匿名1
2016.10.19 21:21

シフト作る人もそんな楽しみを我慢して我慢して出た言葉なんだと思いますよ。

profile
匿名
2016.10.19 21:25

でも、月に2回というルールは守ってるし、希望だしてなくても日曜日に休みを貰ってる人もいます。 私は希望出さないとほぼ100%日曜日は仕事が入ります。 同期とシフトを交換したいと思ったときもあります。 同期は何故か日曜日の希望だしてないのに、日曜日に休みをもらえてるように見えます。 すみません、今、すごく落ち込んでるので、、、

Lv.3
0
2016.10.19 21:37

楽しみにしていた休みだったんですね。そこは冠婚葬祭と嘘つくのも有りかと。嘘も方便ですよ。毎回日曜に希望を出してる訳じゃないんですからちょっとぐらいの嘘はいいと思います。