高1男子陸上部です。 現在、投擲競技(砲丸と円盤)をしているものです。 投擲ばか...

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匿名
2016.10.19 21:09
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100

高1男子陸上部です。 現在、投擲競技(砲丸と円盤)をしているものです。 投擲ばかりをしているので、短距離が遅くなっていると思うのですが、ウェイトトレーニングや流し(100を5本程度) だけで足は速くなりますか? それと、投擲において、ふくらはぎの筋肉を鍛えるのは有効ですか? もしそうでしたら、家でできる道具を使わない筋トレを教えてください。

陸上部部活高校

回答 2
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匿名1
2016.10.19 21:37

ウェイトトレーニングゃ流しとかじゃ速くはならない。 ふくらはぎを鍛えることで踏ん張りが効くようになるので効果的です。

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Unknown
2016.10.20 20:46

私は投擲の砲丸してます 先生が、投擲は短距離の力も必要やでって言ってるので、学校でたまに短距離のメニュー入ったらどうですか?

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匿名
2016.10.25 19:46

匿名1さん そうなんですか! ありがとうございます!