160cm50kgです。 元は54kgです。 あと-5kgを目標にしてますが、ダ...

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匿名
2016.10.19 20:24

160cm50kgです。 元は54kgです。 あと-5kgを目標にしてますが、ダイエットしても太ももだけが全然痩せてくれません。 サイズも太ももだけ変化しないんです。 しかも太ももの上の部分がぽっこりしています。 スクワットや一駅分を歩いたり、入浴中はマッサージもしています。 何をすればいいですかね?

回答 1
2016.10.20 01:50

スクワットやウォーキングは筋肉をつける行為になりますから、最初の1.2ヶ月は太腿育ちますよ。 そこから3ヶ月くらい掛けて太腿の中にある脂肪分を減らしていくのがダイエットなんですが、 どうももっと短期間での部分痩せを期待されてる様ですね。 正直な所、真面目にダイエットをやればいつかは痩せますが若い子ほど短い間に少しでも効果を確認出来ないと 直ぐに諦めてしまうので短期間で効果を期待する人へのアドバイスのしようがないんですけどね。 とりあえず短期間で少しでも太腿を細くするコツは「伸ばすこと」です。 例えば座って休憩する時には椅子に座って足をだらんと重力に任せるより、地べたに座って足先を出来るだけ先へ伸ばす様なストレッチをやれば脚痩せの効果があります。 椅子に座っている時も足先を浮かせてまっすぐピンとつま先伸ばしするのも効果があります。 あとはリンパマッサージ(足先から太腿の付け根まで)で脂肪を内臓から排出させるように動かして行ったりも。 いくら太ももの周りだけを部分マッサージしても、水分や脂肪分を内臓から排出するようにしてあげないと足の先からなんて排出出来ませんから。