いじめられる方も悪いという屁理屈を 根本的に論破しています。 皆さんはどう思いま...

2016.10.19 20:07

いじめられる方も悪いという屁理屈を 根本的に論破しています。 皆さんはどう思いますか? http://togetter.com/li/1038210?utm_content=bufferbcca7&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

いじめ人間関係

回答 4
profile
0
匿名1
2016.10.19 20:15

当たり前のことが分からない、卑屈な人間が 世間には50000(ごまん)と 潜在しているんだなぁということかな 当たり前のことを言ってくれている。 感想を求めてはいけないと思う。 そんなことしてもこのことがねじ曲がっていくだけかもしれないから

2016.10.19 20:19

匿名1さん そんなんでみんな騙されるわけないでしょw 人をこきつかってナンボの人間がいる限り、プラクティスは必要だってことですよ。 彼らは学んでるんです。 ゲスな処世術を。 小さい奴らはね。

Lv.2
0
2016.10.19 20:24

いじめられている側にいじめられる理由が合ってもいじめていい理由にはならないしいじめてはいけないよ。 同じ人は居ないし 完璧な人は居ないし それなのにすべて出来ないと責める。 個性、理性、性格、価値観、考え方、顔、容姿等違いを認めようとせず 型にはめる。 誰かしらに助けられて生きているはずなのに自覚がないからいじめは起きる気がします。 責めずに助け合う。 型にはめない。 先入観を持たず接することが大切である。 でも現実は難しい。

2016.10.19 20:29

finger5大好きさん おっしゃる通りですが 現実を難しくしてる奴らは 間違いなくイジメてる側。 これが大事です。 既得権を放棄しない練習です。 必ず変わって行きます。 人の歴史は、既得権との戦いですから。

profile
0
匿名2
2016.10.19 23:37

納得の意見です。 いじめる側にどんな原因があろうといじめていい理由にはなりませんからね 一度その人のことを嫌ってしまったらどんな行動もマイナスな見方しかできません

2016.10.20 09:09

匿名2さん おっしゃる通りですが 僕はそこにもうひとつ、仕掛けがある ことを言いたいんです。 イジメを作り出しているのは 自分の立場を周囲の力を使って 作り出そうとするセコい人間だと 言っているのです。 紹介した方も明らかにその事を 踏まえて言っています。 つまりイジメとは、セコい戦略なのです。そのことに 結構沢山の人間が気づいているけど 気づかないふりをしてる というわけです。

2016.10.20 13:20

人は本来、絶対価値を身につけるべく 精進するものです。 それがある意味、武士道ですよね。 それができないものは 相対的な価値を、せこせこ作るんです。 それができないもの。 すなわち、イジメの加害者 というわけです。

profile
0
匿名1
2016.10.20 16:35

橋谷彰英さん 騙してないですが… どう思うかということを考え述べました。 要はそのセコい人間がこの世にはごまんといる、 それを根本からなくすのは無理 張本人として そのせこさに気づいて無い相当数も本当にたくさんいると思っている。 これは本質であり、感想で沸いてはいけない事案。 どう思うかではなく、 どんな理由であってもいじめていいわけではない。そしてその先に良き変化があったとしてそれはいじめに因果して良かったといっていいことはない いじめは悪にかわりはない。ということで でも 自分を影であだ名をつけ陰口をたたき、自分とて命を消そうとしたことがある それでもそれは知られずに その大多数は世の社会に潜むわけで そういういじめをしていてそれを抜本的に反省などしない精神の根本は引き継がれていってしまう だから消えないのかもと思っている

2016.10.20 21:15

匿名1さん それを肯定する人間ばかりなら この惑星にロケンロールは生まれなかったでしょうね。 でも、生まれた。 それもまた、事実です。 結局みんな、なんかと戦ってんですよ。 好き好んでね。