母に高いものを買ってもらって後悔しています。 私の病気に対しての誹謗中傷はやめ...

profile
匿名
2016.10.19 19:11

母に高いものを買ってもらって後悔しています。 私の病気に対しての誹謗中傷はやめてください。 私は小学校高学年あたりから自分の髪を抜く抜毛症になり、現在通信制の高校生です。 中学の頃にインターネットで見た医療用かつらをみて、良いなと思い母に相談しました。 母も私がそう言うのならということで実際にそのお店に行って試着しました。 実際に付けてみたらなんか かつら独特の違和感があったのですが、母は良いんじゃない?と言っていたのでかつらを買ってしまいました。 それで家に帰って付けてみても違和感しかなくて、それから全く付けていません。 正直今では何で20万もするかつらを買って欲しいと言ってしまったのだろう、と思ってます。 本当に高いお金を払ってまで買ってもらったのに、申し訳なくて後悔しています。 今は高校生ですが、まだ病気は治ってません。 だから変な髪型(とても高いポニーテール)しかできないのもあってバイトは(私のしている髪型でバイトができるのかわからないので)していません。 やはり私の髪型でも働いて大丈夫なバイトを必死に見つけて20万を稼ぎ、そのお金で母に返すべきでしょうか?

病気家族

回答 4
profile
0
匿名1
2016.10.19 19:13

ストレスからくるやつやないですか? それだったらバイトするともっと酷くなる可能性もなくもないですよね? でしたら、とりあえず休息が1番かと思います。

Lv.3
0
2016.10.19 19:21

装着感が違和感?それとも、他人から見てこいつカツラやろって感じ? べつに若い子でウィッグつけてる子がいても、真っ先に禿げてるだなんて思わないよ。折角だからつけた方がいいと思うけどな。 友達は染髪していて、バイトが黒髪じゃないといけないからウィッグつけて働いていたよ。

Lv.1
0

かつらをちょっとずつつける日や時間を増やしてみるのはどうですか? バイトしてお金を返すっていうのなら家でもできるアンケートモニターみたいなのがオススメですよ

profile
1
匿名2
2016.10.19 19:29

貴方がすべき事は後悔や罪悪感でもなく、買ってもらった物を毎日つけて笑う事ではないでしょうか。