長文です。 中傷は控えてください。 中3の受験生です。 余計なこと考えてる...

profile
匿名
2016.10.19 18:13
Completed

長文です。 中傷は控えてください。 中3の受験生です。 余計なこと考えてる間にやること やらないといけないし、目の前の現実に 目を向けなくちゃいけないのに、 言い訳なのですが、ストレスで普段 ほぼなかないのに、涙がボロボロ 出てきたり、何も考えたくないくらい イライラとか嫌なことが込み上げて来て しまってとても辛いです。 そんなこと言ってられないくらい 私にとっては、とても忙しいのですが 前不登校だったので、やっと学校に いけてるくらいで、本当は忙しい方が 物事にやりがいを感じて好きなのですが、 体力が追いつかない状況です。。。 それどころか何も出来ていません。 自信家で行動に自信もってたのですが、 驚くほど自信が持てなくなってしまって 情緒を保つのが大変です。 学校に行き出してから、わがままだったのも なんとか耐えて耐えてと頑張ってきました。 そのせいか、自信が持てなくなって しまったんですかね?頼れるものを失っていく感覚です。 周りからしてみたらこんな状況にも 耐えられないのかよ。って思う人が殆ど だと思いますが、これが今の私の 精一杯です。この先も踏まえてどうやって 情緒を保つというか、ストレスとともに 生きていくにはどうすれば良いですか? アドバイスください。あとメンタルが 持たないので慰めてください(笑)

中学生教育受験

回答 3
profile
0
匿名1
2016.10.19 18:35

偽って生きるのやめたらいい

profile
匿名
2016.10.19 18:36

匿名1さん あまり自分自身偽っていると 思ってないのですが、具体的に どこを変えたらよいですか?

Lv.3
0
2016.10.23 14:43

不登校から受験レースに参戦してるんですね。 立派な事です。 私の教え子の中でも、そこまでたどり着く子はまれです。 今は必死で頑張って、勉強もして、嫌な(?)学校にも耐えて、ご自分の気持ちにも、我慢、我慢、我慢の日々ですね。 良く頑張っています。 ただし、我慢ばかりしていれば、生きる気力は無くなってしまいます。 質問者さんを苦しめているのは、そこかもしれません。 それでは何もできなくなるのは当然です。 なので、方向を少し変えてみましょう。 やらなければならない事、では無く、やれる事をやる、ということにしてはいかがでしょう? ご自分に背負わせて居る重荷が重すぎるのかもしれません。 かと言って全部降ろしてしまっては、何事も前へは進みません。 なので重荷を半分にする、半分でもきついなら四分の一にする。 その代わり頑張って前に進む事にしてはどうでしょう。 確かに人よりは遅れるでしょう。しかしスタート地点に立ったままよりはましです。 成長のスピードはひとそれぞれで良いはずです。 ご自分に合った努力をして、あなたなりの成長をして下さい。 そうすれば、たとえ遅くはなっても、みんなのいる所に追いつけます。 必ず追いつけます。

profile
匿名
2016.10.23 15:58

vowwowisno1さん ありがとうございます( ; _ ; ) そう言ってもらえると頑張ってきた 甲斐があるような気がします(笑) 完璧主義なので確かに 重荷は大きいですね、、(笑) 納得です。少しずつでも重荷を 軽くして出来ることで前に 進んでいこうと思います!

Lv.3
0
2016.10.23 18:42

匿名さん うん! 自分のペース、自分に合う量で頑張ろう。