身長ていつまで伸びる可能性ありますか?

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匿名
2016.10.19 18:05

身長ていつまで伸びる可能性ありますか?

低身長高身長健康

回答 4
Lv.5
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2016.10.19 18:43 |2016.10.19 18:44編集済み

20歳までは伸びる可能性大ですよ(^з^)-☆ 身長を伸ばすには、「睡眠・運動・食事」そしてストレスをためないことが大切です(●^o^●) 1、睡眠 成長ホルモンが分泌されるのは、
寝付いてから最も深い眠りに達するまでの
‪2時間~3時間だけ‬と言われます。 この時間帯にしっかりと深く熟睡出来るような質の良い睡眠を取ることが大切です(^-^) 熟睡するための注意点ですが(*^^)v ①   寝る前の‪2時‬間前は食事を取らない ②   睡眠時は部屋の電気を消す ③   寝る前のパソコン作業やテレビもスマホは控える ※寝る前にホットミルクにハチミツを入れて飲むとリラックス効果があるのでおすすめですよ(*^^)v 2、食事 食事は骨や筋肉を作る材料となります。
また成長ホルモンの分泌を促す作用もありますので下記栄養をとるようにして下い(*^_^*) ①   カルシウム カルシウムは乳製品や大豆製品に多く含まれていますので毎日適量を摂取しましょう(●^o^●) ②   マグネシウム マグネシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素です。 カルシウムと密接に関係し、骨の健康を保つ役割があります。 ほうれん草や、魚に多く含まれます。 ③   亜鉛 亜鉛には成長ホルモンの働きを活性化する効果があります。 牡蠣や、豚のもも肉、大豆、
納豆、アーモンド、緑茶などに含まれています。 亜鉛の摂取が難しい場合はサプリなどでも代用でもOKです(*^_^*) 3、運動 適切な運動が大切なのは
運動をすると成長ホルモンが分泌されるからです(^-^) 運動中と運動後の‪3時‬間くらいの時間、
分泌されます。特に、骨に縦方向の刺激を与える下記運動が有効ですよ(*^_^*) バレーボール、バスケットボール縄跳び、マラソン ただし、運動し過ぎは筋肉に負担を強すぎ逆効果になります(‘_’) 適度な運動と休息を心がけることが大切ですので、疲れているのに無理な運動などは避けましょう(*^^)v 身長は20%が遺伝で決まると言われています(;一_一) 逆に言えば80%は普段の努力で身長を伸ばすことが出来る可能性があるのです!(^^)! 十代後半は身長が伸びるラストスパートの時期あきらめずがんばりましょう(*^^)v  

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Unknown
2016.10.19 19:08

男子25 女子20 といってもそこまで伸びる人はほぼいないです 多いのは高校卒業まで

Lv.5
0

大学生位までですね。 此方良かったら これを心がけ下さい(^ー^) 【☆身長を伸ばす方法☆】 ①身長を伸ばす為に必要な3種類の栄養素 ②身長を伸ばす為の成長ホルモン ③身長が伸びやすいスポーツ ④身長を伸ばす為に気をつける事 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ①【一番重要です】① 身体が成長する元になるタンパク質を摂取して朝 昼 晩のご飯をしっかり食べバランスの良い食事をする事! ◎カルシウムが豊富な食品 乳製品 [牛乳・ヨーグルト・チーズ] カルシウムが豊富な食べ物が色々載っていてお勧めです http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calcium.html ◎マグネシウム 最近その重要性が注目されています 特に大切なのはカルシウムとのバランス一緒に摂取する必要があります! マグネシウムが豊富な食品 [木綿豆腐・大豆・落花生・カツオ] マグネシウムが豊富な食べ物が色々載ってます http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/magnesium.html ◎亜鉛 亜鉛は身長が伸びるために必要な微量元素です! 亜鉛はホルモンなどの原料になるタンパク質や遺伝子をつくる酵素に含まれてます 骨の成長に直接関与しています 亜鉛が豊富な食品 牡蠣・和牛もも肉・ホタテ・豚レバー・豚もも肉 亜鉛が豊富な食べ物が色々載ってます http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ②                   ②        ②【睡眠】② 睡眠時間を22時前に寝ると成長ホルモンが分泌されて肌にも良いし成長にも良いので心掛けて寝ること! ↑ ただし、この時間帯だけが重要って訳では無いです 一番大事な時間ではありますが就寝後、眠りについてから2時間以後に成長ホルモンの分泌が活発に働き始めます。 ストレス無いようにした方が成長ホルモンの分泌が活発になると言われているので、こちらも意識してください! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ③                   ③       ③【スポーツ】③ 足に刺激あるスポーツすると伸びやすいです バスケットボール・バレーボール・水泳・ジョギング・なわとび・ダンス 学校の体育や部活での程よい運動が良いですね! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ④                   ④   ④【気を付ける事は激しい運動】④ 身長を伸ばすので寝る前に激しい有酸素運動や無酸素運動の筋トレはNGです寝れなくなります 激しい運動をしてしまった場合は寝る前に、寝る前に伸びストレッチをすると、筋肉や関節を解す事が出来て、骨の成長を邪魔する事もなくなります なので、身体を伸ばしたりしましょう お勧め柔軟性を向上し身長を伸ばしやすくする http://matome.naver.jp/m/odai/2140647034287869601 骨が最も伸びるのは修復と再生を主に行う睡眠時です 寝る少し前に運動を行うと成長ホルモンの分泌も促進されます それには背伸びなどのような軽い運動ストレッチが合ってます 長々と説明しましたが結論はマグネシウム・亜鉛・カルシウムの食事をし、十分な睡眠をとり、程よい運動して寝る前にストレッチしたら確実です ↑遺伝子やら個人差はありますが、これらの事をきちんとしたら伸びやすくなります(^ー^)

2016.10.21 15:52

伸びなくなったのに伸ばしたいなら手術で伸びる