いじめる人は何が楽しくて、いじめてるんですか?

profile
匿名
2016.10.19 17:42
Completed

いじめる人は何が楽しくて、いじめてるんですか?

学校中学校高校生

回答 4
profile
3
匿名1
2016.10.19 17:42

いじめは楽しいでしょうね。やってる人達はとても楽しそうにしていますから。 いじめの理由なんて「むかつくから」「うざいから」とか協調性がなく自己中とか、遊び半分。 いじめの被害者が特に何か悪いことをしたわけではなく、いじめの加害者がいじめを面白がってやっている。やりたくないけど仕方なく我慢してやっているのではなく、積極的にやっている。 いじめと一括りに言ってしまえば子供の遊び、冗談のような印象を受けるけど、その行為は集団暴行、傷害、恐喝、窃盗、器物破損、自殺教唆、自殺関与等の犯罪だ。 それでも世間ではいじめられる方に理由があるからいじめられる方が悪い、いじめる側は悪くないと言われる事が多い。 それに、いじめを理由に自殺をする人が報道されると、いじめの加害者を批判せずに、いじめで自殺をするのは精神的に弱いと言う人がいる。 いじめの加害者は、殺人は流石に批判されるにしても、表沙汰にはならない犯罪や自殺に追い込む行為も悪くないとされ、いじめの被害者は、学生の場合は頼りならない大人に助けを求めることを推進され、我慢させられ、やり返す事も許されず、学校にも行かされ、耐えかねて自殺したら批判される。 いじめを耐え抜くのが強さなんて、深いようできれいごとだ。そんなことをしても誰も認めない。 いじめの被害者は、仕返しをするべきだと思う。 精神的に弱いことやコミュニケーションの能力が無いことは、犯罪よりも悪いことらしい。だから、仕返しをするべきだ。 殴られたら殴り返す、卑怯だやり方でやられたら、正々堂々とそれを上回る卑怯なやり方でやり返す。それがコミュニケーションだ。 いじめられて悲しんだり苦しんでも何もしないのは弱さだ。怒り、憎み、その感情のままやり返すのが本当の強さ。いじめられているからといって、不自然に善人である必要はない。 極端な言い方をすれば、やり返さないことは犯罪にも勝る罪とも言える。 それに、いじめられる人は自分が悪いように思い、自分を責めたりするけど、悪いのはいじめをする人。性格が悪いからいじめをする。善人が悪をこらしめるみたいにいじめをしているわけではない。人をいじめて面白がるような性格が悪い人が、自分達が楽しむ為にいじめをやっている。しかし、世間一般では普通の人だ。 みんな、友達や好きな人、嫌われたくない人の前では善人ぶってはいるが、いじめをしてる時が人間の本性。普通の人はあまり体験できない人の本性に触れ、人間に本当は善意など無く、人に本当の優しさや善さを期待するのは絶望的だということを、いじめの被害者には学ぶ機会がある。 いじめられても我慢せずやり返す度胸や、人間の本当の姿を知ることは役に立つ経験だと思う。

profile
2
匿名2
2016.10.19 17:49

反応 まじクソですよね。

profile
1
匿名3
2016.10.19 17:50

ストレス発散

profile
1
匿名4
2016.10.23 03:08

自分の嫌いな人が楽しく生きてるのがウザイから。 少しでも嫌な顔してるのを見るとざまぁってなってもっと見たくなる。