恋愛の相談です。 私は高3女子です。 私は高1の入学仕立てに一目惚れした人がいま...

profile
匿名
2016.10.19 16:38
Completed
1,000

恋愛の相談です。 私は高3女子です。 私は高1の入学仕立てに一目惚れした人がいます。完全容姿でです。 ですが、その人はすぐに彼女ができて諦めたし、その前に接点もないから一年生のうちに完璧に諦めました。 そして二年になり、偶然なことにその人と同じクラスになりました。その時はもっと早くに同じクラスになりたかったなぁと思って、だけど彼女がいるしそんなに同じクラスになれたことが嬉しいとは感じませんでした。 そしてその人は高2の一学期に彼女と別れました。別れたことで接しやすくなったのはよかったのですが、もうそんなに付き合いたいとかは思いませんでした。そして高2の一年間でものすごく仲良くなり、遊んだりご飯行ったりもしました。まさに一年の時からしたら想像できないくらいびっくりすることです。 ですが同じクラスにその人には好きな人ができました。 すごく嫉妬しました。嫉妬するってことは心のどこかでは好きなのかも…とはうすうす思いました。 ですが、3年になりその人は好きな人に振られて、新しい彼女を作りました。 その彼女は私の親友です。 すごく可愛くて彼氏と別れたばっかりでした。そして前にその人に「◯◯(私の親友)は恋愛対象で見たことない」と言ってたにも関わらず結局付き合いました。 その人の性格は一緒にいるうちにだんだんわかってきました。おもて面ではすごくいい人だし、決して悪い人ではないけど周りからの評価とかを結構気にしたり、自分的にはあまり好きなタイプではないので人間的に好きではなくなりました。 だからもう大丈夫だろうと思っていたのに3年になってから二度もその人に振られて大泣きした夢をみました。 本当に夢の中で大泣きして、まだ好きではないのかな?って本当に自分を疑います。ですが自分はもう人間的に無理って思っています。夢の中の自分と現実の自分が矛盾します。 もう絶対にその人に告白されても(絶対ないけど)振る自信しかないけど、心理学的にそのような夢をみるのが不思議です。なぜですか?本当は好きなのですか?

高校恋愛高校生

回答 3
profile
1
匿名1
2016.10.19 16:42

いままで、あなたが辛い思いをしてきて その人への憎しみなどがあるから 夢を見てしまうのでしょう。 わたしも、元好きの人のことはもう嫌いなのに付き合う夢とか見てしまいます (´・ω・`;)

profile
匿名
2016.10.19 16:47

そうなんですね…。 矛盾しててすごく不思議でしたが、確かに憎しみとかはあるかもしれません。 回答ありがとうございます、

profile
0
匿名2
2016.10.19 17:16 |2016.10.19 17:25編集済み

イケメンと付き合いたいと思う人は、自分の容姿に自身がない人です。 流行の服装やブランド品を着て歩くと、おしゃれに詳しい人やブランド品に詳しい人から、あなたの存在が認められます。 これと同じように、イケメンと2人で歩くと、イケメンに認められた存在=イケメンと同等の価値がある存在と周りから評価されるでしょう。 考えてみてください。 あなたが買ったお気に入りの服を他人が勝手に着ていたら、怒りませんか? それがあなたとイケメンの方との関係性なんです。 イケメンという自分が認めた存在で、高1の時に彼女がいたという周囲の評価もあり、あなたの中ではすごく評価の高い「もの」なんです。 でも、これがただのものならば、好きなときに着て、好きなときに捨てればいいでしょう。 でも、意志がある「もの」であるため、あなたは否定されることを怖がっているんです。 否定されたら、あなたはまた以前の自信のない自分に戻ってしまう可能性があると思っているからかもしれません。 あなたは「もの」として独り占めしたいと思ってはいますが、「人間」として付き合いたいとは思っていないようです。 だから、そのイケメンが勝手に付き合ったら嫉妬するのでしょうね。

profile
匿名
2016.10.19 17:26

ごめんなさい、ちょっとよくわかりませんてした。汗

profile
0
匿名2
2016.10.19 17:37

じゃあ、そのイケメンの方をレアで、おしゃれな洋服に例えてみると、 あなたはその洋服がすごく着たかったんです。 でも、お金がなくて買えなかった。 だけど、思わぬ機会で、その服をもらったんです。 あなたはその服を着て、色んなところに出かけました。 周りの人は羨ましそうにこちらを眺めています。 でも、突然その洋服が意志を持って、ほかの人に着られたいと言い始めたんです。 だから、あなたは怒りを覚えました。 つまり、あなたはそのイケメンの方を本当に容姿しか見ておらず、その容姿のためだけに独占したいと思っているんです。