topが歌っているoh momとは、闇と戦っているファンから送られてきた手紙をも...

profile
匿名
2016.10.19 15:18
Completed

topが歌っているoh momとは、闇と戦っているファンから送られてきた手紙をもとに作ったんですか? momとはお母さんのことじゃないんですか?

BIGBANGT.O.PK-POP

回答 3
Lv.3
0
2016.10.19 15:42

この曲は重い病気を抱えた日本人のさおりさんというかたがたぷにかいた手紙について歌ったものです。 曲の初めもさおりさんの手紙内容からはじまります。

profile
匿名
2016.10.19 15:44

けーぽくまさん 題名のoh momとは母親のことではないのでしょうか? あと、歌詞のごめんねバイバイトップとは、どうゆう意味ですか?

Lv.3
0
2016.10.19 15:59

きっと母という意味のmomだとは思いますが、たぷがどういった意味でつけたのかは私にはわかりません‥すいません。 自分にはどうすることもできない気持ちをどうしたらいいのかと母に問いたかったのでしょうか‥ 最初の方にある Sorry I'm sorry bye-TOP のことでしょうか? これは、ここまでがさおりさんの手紙の内容ですので、さおりさんにしかわからない気持ちだとおもいます。 とても重い病気でもう長くなかったらしいです。 なので、バイバイなのかもしれませんね‥ さおりさんの気持ちなので勝手に私が決めつけるわけにはいきませんが、これからもずっと応援していけないことにごめんなさいと思ってしまったのかもしれませんね‥‥

Lv.5
0

難病の日本人 さおりさんという女の子からのファンレターをもとに、TOPが歌詞を作りました。 TOPが無力な自分のもどかしさを悔やみながら、「君が喜ぶなら遠くまで聞こえるように大声で歌うよ」と歌っています。 歌詞の最初は、 「息苦しくてツラい毎日のなか、素敵なあなたを知った。この世の全てが綺麗に見えて、あなたの好きなものをわたしも好きになって…そんな中でわたしの体は病気になった…バイバイ トップ」という女の子からの手紙の内容です。内容がざっくりですみませんが… 歌の間奏に、T.O.Pさんが自分の母親に精神的な助けを求めるように 「ねえ母さん…同じ人間だって思うと胸が苦しくて、やるせないです…もしかしたら死んでしまうかもしれません…笑い声が消えないように、守ってください」 と女の子の無事を苦しそうにつぶやいています。 歌詞は、ツラい思いをしている女の子がいるのを知っても力になれないもどかしさに「母さん、俺は一体どうしたらいいんだ?なぁ、母さん」と苦しんでいます( ; ; ) Oh Mom - T.O.P [日本語字幕]: http://youtu.be/PdO_JuPBgjk

profile
匿名
2016.10.19 16:06

けーぽくまさん あさぎ (*,,ÒㅅÓ,,)さん 詳しく教えてくださってありがとうございます!!