私はトリマー目指すために専門学校へかよっています。私は動物病院に併設されているト...

2016.10.19 14:30

私はトリマー目指すために専門学校へかよっています。私は動物病院に併設されているトリミングサロンで働きたいのですがその理由を明確に文書にしなければなりません。 ・普通のサロンとはちがう 動物看護師の仕事をしないといけないかも 普通のサロンにいけなくなった老犬も もしかしたら迷い犬野良犬などのカットなども 病気の早期発見ができるようになるかも ・将来は犬を幸せにできるトリマーになりたい 幸せにするやり方は様々だけど個人でサロン ひらいたり保護犬のシャンプーなどを ボランティアなどをしたい ・保険などがきちんとしている 文書でまとめるとすればどのようにすればいいでしょうか。あと、トリマーさんや動物病院で働いているトリマーさんなどためになることなど教えてください。動物病院で働いているトリマーさんならなぜ動物病院をえらんだのか、などおしえてください

トリマー動物病院面接

回答 3
profile
1
匿名1
2016.10.22 23:49

トリマーです。 『かも』が多いですけど、そこではそれらは実際にやってるんですか? 仮にやってるなら、私は犬を幸せにしたいと考えています。ここなら野良犬・老犬などどんな犬もトリミング出来て幸せに出来ると思います。また、病気の早期発見も出来のではないかと思うので‥的な?感じですね。

profile
1
匿名1
2016.10.22 23:54

あと、気になったのは動物看護師の仕事をしないといけないかもってどういうことですか?多分、併設されてるならしますよね。あとは、個人でサロンを開いたりボランティアをしたり‥個人でサロンを開きたくてここにしたんですか?ボランティアしたくてここにしたんですか? あとは、個人的になんですけど老犬をトリミングするのって大変ですね。時間はかけれないし負担かかるし。それに、野良犬は人に慣れてないからトリミングするのはとても大変だと思います。噛まれるの覚悟ですね。

profile
1
匿名1
2016.10.22 23:57 |2016.10.22 23:58編集済み

上記のことが『かも』だけでやってないなら動物の病気の早期発見も出来たり、たくさんの動物を助けることが出来て、トリミングも出来るところだからみたいな‥?保険とか書く必要ないと思います。 長々とすいません!