メルカリで皆さんが評価を下げる時ってどんな時ですか? 悪いにする時は二度と取引し...

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匿名
2016.10.19 12:59
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メルカリで皆さんが評価を下げる時ってどんな時ですか? 悪いにする時は二度と取引したくない、品物が届かない壊れてたとかかなーとは思うのですが 普通にする時の基準とかありますか?

メルカリフリマアプリネットショッピング

回答 9
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匿名1
2016.10.19 13:01

少しでも不安に感じたらしてます。 取り引きメッセージが無いけど取り引き事態はスムーズだった。 購入前や購入後にプロフや商品詳細に書いてあることを聞いてきた。 など。

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2016.10.19 13:05

そうだな、複数回質問されてあれもこれも書いてあるのに…って時だな あと、普通郵便で送られてきて相手の住所書かれてない時だな いずれも初めての人や、やり取りが凄く丁寧な人なんかはオマケして評価は良いで、指摘だけしとくことにしてる

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匿名
2016.10.19 13:40

匿名1さん ドガースさん ありがとうございます! 返信遅れますや、簡易包装ですとかプロフィールに注意書されてた場合は 不安があっても良いにします?

2016.10.19 13:44

失礼な人や雑な人には悪い評価します。 返信がない人も。 普通にするときは あまりないです。

Lv.2
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2016.10.19 13:49

質問者さんの主観を大切にしたら良いと思う 飽くまで以下は私の主観だが、 返信の長さについては、返信はこちらが質問するなどして、24時間以内に返ってきたらよしと思ってる 丁寧な返しをしてきてくれる人ならもう少し長くてもオマケするかな 簡易包装については、布製などの商品ならビニール袋1枚、 固い商品は普通郵便ならプチプチ一巻き、補償ありの配送ならビニール袋に入れて段ボールに入れた状態でよしとするかな 商品にもよるし、私の許容範囲だから、プロフィールにどう書かれていても質問者さんが少しでも不安に思ったのであれば普通にするのもありよ 良くも悪くも付けたもの勝ちのシステムで、ブロックしとけば今後取引することは無いしね 笑

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匿名2
2016.10.19 13:53

挨拶も無かったり、 連絡無視、やり取りがため口や喧嘩腰 商品が偽物(写真のものとちがう) 他の方とコメントでやり取りしていても 横取り購入する非常識

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匿名
2016.10.19 14:51

やえっこさん ドガースさん 匿名2さん 詳しくどうもです! プロフィールに忙しいと書かれてる方なんですが、出品側が言った予定日に出品しなかったりコメントの返信も1日経ってから返すくらいなんで購入までに凄い時間かかってしまったんです。 忙しいの承知で買ったもののここまでスムーズにいかない取引は初めてで評価をどうしようか迷ってたんで皆さんはどうなのかなってのが聞きたかったんです。 商品に何ら問題ないと対応は人それぞれですし、事情も様々なのでどうして良いか分からないんですよね

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2016.10.19 14:55

なるほど コメントの返信が遅いのを譲っても、予定日に出品されないってのが信用に欠けるな 支払い後は問題無かった?

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匿名2
2016.10.19 16:58

匿名さん スムーズではないのは 確かに面倒だし、不安ですね ただ、相手にも事情がありますし 支払い、発送、商品の状態 に問題がなければ 評価は良いにしますが。 いくらプロフに書いているとはいえ 遅い対応にたいして謝罪や 何かしらのアクションがない場合は 普通にします。 お金が発生している時点で 店員と客という立場ですから。 不安だったとか 気に入らなかったら 評価も下げて大丈夫だと思います。

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匿名
2016.10.19 17:47

ドガースさん 明日までが発送予定ですが、購入した日以降取引コメントがないのでなんとも……ですね 匿名2さん すいません忙しく出品できませんでしたの様なコメントは頂けました。

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匿名2
2016.10.19 17:51

匿名さん あなたはなんと返信しました? とりあえず、納得して 普通評価にしては? 返信がもし不安になるほど 遅すぎるなら評価を下げても 構わないと思います

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匿名
2016.10.19 18:04

匿名2さん 最後までよろしくやありがとうございますなどの一般的な感じですね 忙しいとあったので覚悟はしてたのですが 有効期限間近のポイントで購入したく、その旨を伝えた所切れる日までに居なかったら出品すると提案してもらったのです。しかし予定されてた日に出品してもらえず……現金で購入することに ただ、有効期限やポイント支払いはこちらの問題、事情なので相手にそこまで求めてしまうのはお門違いかなとも思ってしまい他に問題はなかった事や忙しいと注意書されてるので余計迷ってるんです。

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匿名3
2016.10.19 18:06

まだ取引途中なのね コメントの返信が遅い 出品予定日を過ぎる 発送期間を過ぎる 取引メッセージの返信が遅い 取引メッセージ全て無視 梱包がダメ 商品がダメ この中で自分でもし、どれをされたら普通にするか(既にされたのもあるけれど)、いくつ当てはまったら普通にするか境界を決めてみたら? そしたら普通評価にした時も理由が述べやすい(1項目だけなら許せたが何項目も当てはまっているから など)

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匿名
2016.10.19 19:48

匿名3さん なるほどいくつか条件を決めておけば良いんですね! 今まで対応が良ければ……商品に問題なければ……と思ってましたが今度からは条件を決めて評価したいと思います!!ありがとうございました!!