こんにちは! 前の質問の方に質問させていただこうと思ったら、新しいわたききが開か...

2016.10.19 12:16 | 2016.10.19 12:16編集済み

こんにちは! 前の質問の方に質問させていただこうと思ったら、新しいわたききが開かれてるじゃないか!ということで、、こっちの方に来ました(*´`)/ 今回も長文になるとは思いますが、読んでいただけると嬉しいです。 今日は前から思ってた事と今ふと思った事について質問させていただきます。 2つもあるのでいつもより長いかもです、すいません(><) 大人ってよく「今だけだから」「頑張れ」「今頑張ったら将来いい事あるから」など言う方が多いですよね。 私も親によく言われるのですが、無責任だと思うのです。 今の世の中、頑張っても報われない人の方が多いと思いますし、 でも、だからといってどうせ報われないなら頑張らない というのも違うとは思うのですが、、、 あともう1つは、 私、起立性調節障害という自律神経の持病があって症状の1つに 夜寝つけない・朝、体が怠く頭も痛くて起き上がれない というのがあります。 そこで、朝10時までに何かしらの用意をしないといけない時は朝起きれるかどうか不安すぎて、夜一睡もせずに1日過ごすことが1週間に1回ほどあります。 私は夜早く寝れたとしても朝早く起きれる訳ではないので、こういうことになってしまうのですが、やはり辞めた方がいいのでしょうか? 文章がおかしいところもあったかとは思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

回答 3
2016.10.19 12:43

今日は早く来てくれたね! 嬉しいな(╹◡╹)♡ とりあえず、頑張れ! の話ね。 今頑張れは、歳をとった自分よりも、若いうちの無茶は大丈夫だから、頑張れみたいな感じになるかな。 それと、大人の経験上の後悔。 あー、やっとけば良かった…とか思う事もあるからね。 それを若い人にも伝えて、 私みたいな大人にならないで、もっと上を見て頑張って欲しいという願いもあるかな。 それから、脳みそが柔らかい内に、学んでおく。 資格だって、就職だって年齢制限があるものもある。 そんな感じ。 あとは、また夜にゆっくり出来たら、続き書くね!

2016.10.20 08:31

おはようございます ╰(*´︶`*)╯♡ 起立性調節障害は治そうと考えないで、自分のペースでいいと思うよ。 うちの子もそんな感じ。 病院では、その病には薬ではなく、対処療法を教えるね と、教えてもらいました それは、湯船に浸かって、お風呂から上がるときに、 冷水を浴びる事! 始まりは、手足、足先でいいから、 最終的には、全身冷水が理想みたい。 交感神経と、副交感神経が刺激されて強くなるんだって。 サウナも同じ、原理だそうです。 サウナに入って、水風呂入って、とスッキリして出るのは、神経がリセットされるからだって。 試しにやって見てねd(^_^o)

2016.10.20 14:05

大人の経験上ですか...私も大人になったら理解できるようになるといいな、 まねきなこさんのお子さんも起立性調節障害なのですか? 勝手ながら親近感わきます(。・・) そんな簡単なことでリセットされるならいいですね...(笑 さっそく今日してみます!

2016.10.20 23:17

そうなの。 高2なんだけど、起立性調節障害らしいよ。 でも、軽く見られたのか、とりあえずの対処法が冷水だったんだー。 やっぱり、朝が弱いから、寝るくらいならそのまま寝ないで行動する方がマシと言うし。 季節の変わり目とかは、疲れがひどくて、よく休むよ。 あとは、朝に栄養ドリンク飲んだり。 甘酒飲んだりしてる。 朝はご飯食べられないからね。 あっちゃんもそんな感じ?

2016.10.20 23:40

私もそんな感じです、、 病院では、寝やすくするための薬と頭痛が酷いので頭痛薬、あとは朝起きた時に血圧をあげる薬を貰ってます。 季節の変わり目は私も体調をよく崩してしまいます。 季節的には夏が、暑すぎて疲れがひどく休むことが多いです、 朝ごはんは起きてから2、3時間後に食べるようにしてます。 それでもあまり量はたべれないですね。