٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃こんにちは〜! 実は、☆T.M.GIRL☆さん にい...

2016.10.19 10:45

٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃こんにちは〜! 実は、☆T.M.GIRL☆さん にいつか聞いてみたいと思っていたことがありました。 先ほどのわたききは、分野違いだったので、こちらから出直しました。 先日雨の日に近所のコンビニに行きました。 傘袋がなかったので、店内を濡らすといけないと思い、いつもならしないのですが、仕方なく店の外の傘立てに傘を置き、中へ入りました。 時間にして10分程度だったと思います。 それが、出ようとしたら傘が無いんですよ。 元々入っていた透明のビニール傘だけが残っていました。 間違えられたのなら、似た傘が残ってないとおかしいですよね。 店員さんに報告すると、数時間前にも、傘がないと騒いでいたお客さんがいたとか。 その言い方にもちょっとカチンと来たのですが、店側としては何の責任も負えないらしく、私は濡れて帰りました。 後日、また同じ店員さんがいたので、念の為届けられてないか聞いてみたところ、あのあとまたお客さんの傘がなくなったそうなんです。 これって、傘を盗む人が張っているってことですかね? 一日に何件も発生するなんておかしいと思うんです。 それに対して店側が何もしないということも。 ☆T.M.GIRL☆さんのいらっしゃるお店ではどうですか? こんな事例はあったでしょうか? ずっと停まっていたバンの存在は少し気になりました。 でも、人の傘を盗んで何になるのかが分かりません。 なんだか嫌な世の中です。

回答 1
2016.10.19 11:07

私は基本コンビニの中に傘を 持ってきます。 いろいろと過去にコンビニでは ありませんが、傘がなくなった ことがあり盗まれるのが怖くて コンビニの外の傘立てに 置いてません。 定員さんにも言われないので そのまんまで買い物してます! もし何か言われたら…私は 「もし傘無くなったらどうして  くれるんですか?」と いう予定です。 盗まれたら…私なら諦めて 新しい傘を買い二度と外には 置かないですね…。

2016.10.19 11:30

やはり自分で持っているしか無いですよね。 今回肝に銘じました。 でもなんか、割り切れないんですよね。 そんなことする人がいるってことが… 世の中本当にいろんな人がいるものです。 若い頃の話ですが、会社帰りに突然振られた雨に駅で立ち往生していたところ、見知らぬおじ様がご自宅の近くまで傘に入れてくれ、そのまま私に傘を貸してくださったんですよ。 通りからお宅までは、濡れて行かれて… 後日お礼のお菓子を持って返しに伺った時、娘さんが出てこられて、お父さんそういう人なんですって(笑) 同じ人間なのに、どうしてこんなに差が出てしまうのでしょうね?