質問です 不登校のなりかけになってしまいました。 理由はいくつかあります。まず一...

2016.10.19 10:43

質問です 不登校のなりかけになってしまいました。 理由はいくつかあります。まず一番大きいのが過敏性腸症候群が悪化してしまった為です。朝トイレに行くと便意はあるのに便が出ない事があったり、ものすごい下痢の日があります。学校に着くとすぐに腹を壊しトイレに行ってしまいます。昨日は朝のホームルームを受けたと同時に保健室に行って帰ってしまいました。とにかく学校に行くと下痢に襲われます。家では頑張ろうという気持ちにはなるけどいざ学校に着くと腹が痛くなります。もうこの病気になってから5年半ほどたちました。中学校の時はテストの時だけしか症状がでませんでしたが、いまではいつでも腹が痛くなります。不登校なりかけで甘えだと思う方もいると思いますが、僕は中学校のとき度の過ぎたからかいにあっていてそれでも学校には行きました。自分では頑張ったつもりです。我慢の限界になってしまったのかもしれません。でもこのままではまずい事は分かっています。僕はこれからどうすれば良いでしょうか?

過敏性腸症候群不登校

回答 4
profile
0
匿名1
2016.10.19 15:26

病気を治す

Lv.2
0
2016.10.19 19:21

ゆっくり、少しずつ病気を治しながら、学校に行きましょ! あなたなら、大丈夫ですよ! 治せますよ! まずは、安静にすることです!

profile
1
匿名2
2016.10.20 00:52

私も全く同じことで悩んでいます。 私は高校二年生ですが、全く行けず通信制に行こうかと思っています。 通信制に行くという選択肢も入れてもいいんではないでしょうか。

2016.10.25 23:56

私の場合は、おならがよく出る…。 音は出ないけど匂う…。 自分ひとりが教室にいるだけで、何人もの人に迷惑がかかる。 だったら、自分なんていなければいいのに。ってずっと悩んでた。 私だって皆と普通に授業を受けたいのに、おならが出るせいでそれが出来ない…。 辛すぎる。 そしていつしか私も不登校になりました。 病院に行って薬はもらったけど、飲んでもなおらない。 しかもその病院の先生、なんか雑というか、嫌だったから 違う病院に行くことにした。 でそれで、違う病院に行った。 その先生は色々と聞いてくれた。 薬を渡された。1週間飲んだ。なおらなかった。新しくまた違う薬をもらった。 今新しくもらった薬が無くなったら医者に効果がなかった。と言おう…。 で、また薬をもらった場合。 その薬で今度こそそれがなおるのか、 願うしかないんだけどね、、 ―――――――――― 私ももしこのままなおらなかったから、匿名2さんと同じ、通信制に行こうかと思ってました。質問者さんもどうですかね?