「落ちこぼれ」 「人生終わりましたね」 「クズ」 「最底辺」 と父に言われてし...

profile
匿名
2016.10.19 10:06

「落ちこぼれ」 「人生終わりましたね」 「クズ」 「最底辺」 と父に言われてしまいました。 通信制に編入するからです。 正直に言えば私もどこかそう思います。 もう私は社会的な立場もなく 予備校に通うにも親のスネにかじりついて 自分の生きる意味がわからなくなってしまいました。 バイトをして自分で予備校に通うのもありですがこんなクズを雇ってくれるのか否かもわかりません。 そもそもこんなクズが大学に行けるのかさえ不安で今本当に死のうか迷っています。 将来の夢はあります。 でも母親は泣かせ父親は失望させる 死より大変な大馬鹿者の親不孝です。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 起立性調節障害という病気なのですが 学校がないと起きれるので恐らくプレッシャーだったとおもいます。甘えですよね。本当に。頭が痛くとも這いつくばってでも行くべきでしたよね。 私は死んだ方がいい人間だと思います。 ロクな友達もいません。

通信制人生人間関係

回答 10
profile
0
匿名1
2016.10.19 10:06

死ぬのはなにがあってもダメ!

profile
匿名
2016.10.19 10:08

匿名1さん ですが私が生きていてメリットがないのです。私の家族は私がいなければ本当にいい家族です。 妹達は元気で親もきちんと働いて。世間から見てもかなりいい家なのに私がゴキブリのように寄生しているから教育がなってないとか思われてると思います。

Lv.2
0
2016.10.19 10:13

まずはバイト探してみたらいかがですか? 自分のことを知らない人たちの中で、新しい自分や新しい仲間を作ってみたらいいと思います! 自分で自分を信じてあげなければ、だれもあなたを信じてはくれません。ひどいことを言う父親なんていつか見返してやればいいんです。すぐには思い通りにいかないと思いますが、少しずつでいいんですよ。 まずは、アルバイトの雑誌を手に入れることからはじめてみればいいと思います。それでOK!そしたら次は、やれそうな仕事を見つけてみる。そしたらまたOK!そしたら次は…こんな風に少しずつ自分にOK!を出していったらあなたはいつの間にかOK!人間ですよ。

Lv.1
0
2016.10.19 10:15

その切実な思いを キチンと親に言っても良いと思います!

profile
1
匿名2
2016.10.19 10:15

仕事探せ 探してもいないのに雇ってもらえないなんて自己満な言い訳もいい加減にしなさい

profile
1
匿名3
2016.10.19 10:17

心中お察しします。 私も、精神的に辛い時期があり、何度もあの世へと考えた事がありました。 親が罵倒していても、いざあなたがいなくなってしまつたら、後悔されると思いますよ。 人間上には上がいますが、自分よりも辛い人や苦しい人もいます。 親には、こんな私でもいずれは何かの役に立てると言った方がいいと思います… 大学に行かなくても生きていけます。 もう少し気持ちを楽にしてください。 甘えがあったと後悔しているなら、これからは後悔しないような生き方をすればいいと思います… 私自身うつ病がありながらでも、頑張って生きています…

profile
匿名
2016.10.19 10:21

匿名4さん いえ、実際これまでありえないほど親に迷惑をかけ私は何の努力もせず夢だけ語っていたんです。 親を悪くいうのは許せないです。 親のストレスも並ではありません。

Lv.2
0
2016.10.19 10:22

ありのままの自分でも、 短時間でも、 趣味の話限定でも良いので、 何か話ができる友達を何人か作り、 1人とあまり長い時間やり取りしないで暫く友達として付き合ってみると、相性が合う人が見つかります。 それで、 自分を否定しないでくれる人を周りに作ってみてください。 親にも子供時代があって、 自分が言われた事を、子供にも言ってしまう傾向があると昔読んだ本で見かけたことがあります。 それと、良い学校や収入が幸せとは限りません。 自分が幸せだと笑顔で居られる時間を持てるように、それを目標にしてみてはどうですか? 働いても 最初はミスをして怒られたりします。 だから、まず、もう少し自分を肯定出来るように…自分を肯定してくれる人を周りの作ってみたらどうでしょうか?! 甘えでも良いですから。 むしろ、自分に冷たくする人は他人にはたくさんいます。 だからこそ、自分だけは自分を甘やかして、自分にご褒美を、そんな気持ちになれたら良いな、と思います。 真剣に考えてるから悩むんです。 長文すみませんです。 元気になってください。

profile
匿名
2016.10.19 10:22

私、大学に行きたいんです

profile
匿名
2016.10.19 10:22

皆さんありがとうございます

profile
0
匿名3
2016.10.19 10:29

大学に行きたい目標があるなら、本気で頑張ってください! 応援しています…

profile
1
匿名5
2016.10.19 10:32

通信でもちゃんと行こうとしてるんだから、それでいいじゃない 行かないでただやめちゃう人もいるんだからさ 否定ばっかりする人の言葉ばかり信じちゃ駄目だよ 新しい環境に行ってみれば接してくる人も違うし、考え方や気持ちも多少変わると思うよ 自信つける為にもバイトしてみなよ それから子供の教育費や予備校のお金出すのは親の義務だからね 予備校やめろなんて言われてないでしょ? あなたの年齢じゃスネかじりとは言わないよ 大学行けるかどうかはあなたの努力次第 行きたいならそれは不安に思ってないで出来る事をしよう

Lv.2
0
2016.10.19 10:32

大学、通信制ありますよ。 高校も通信制があったはず。 経済的にやっと行ってる人や、 行きたくないけど行く人や、 人により事情は様々かと思いますが、 親が元気で経済的支援してくれてるうちに、行けたらお得、くらいに受け止めて。 あまり自分を責めないで。 親って、 何かと自分の子供が心配で怒るというかマイナスな事を言いやすいと思うんです。 あまり誉めて育てる事を日本人はしていないと言われてます。 だから、 質問者さんも 自分には良いところがあるって思って…自分を実際の姿より低く思ってしまうと勇気とか出ないし自信もが持てないと思う。 親が否定的な事を言うのは仕方ないです。 でも、勉強でも、精神的なものでも、 励ましてくれる人とか…自分が安心出来る人を探してみてください。 ネットの人をあまり信頼しすぎて個人情報を教え過ぎないこと。これが、1人とあまり時間を多く持たないと先程書いた理由です。 長文まとまりなくすみません。 役に立てたら幸いです。

まず、自分のことを責めないでください。 あなたはクズじゃありませんよ! あなたはきっと、まわりの発信するものを心で受け止め考えることが出来る繊細で素晴らしい人です。 あと、人間はいつか死にます。 いくら嫌でも死ぬときは死ぬものです。 だったら今じゃなくてもいいじゃないですか。 あなたが思うより世界は広いです。 いまは、出来ることをやりましょう。 通信制もそうだし、外に出て落ちているゴミを拾ったりそんな些細なことでもできることは残っているじゃないですか。 大丈夫です。 あなたは今、生きています。 与えられたみんなと同じ重さの命を背負ってそこにいます。 どうか、自らの命を殺さないでください。 永遠に続く苦しみや悲しみはありません。 辛い今も未来はあなたの糧になります。 あなただけの今を生きてください。