かなり迷走しています。 私が今やっている事は正しいですか? 筋トレをしていてま...

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匿名
2016.10.19 09:46
100

かなり迷走しています。 私が今やっている事は正しいですか? 筋トレをしていてまだメタボ なんですが、180cm 72kgぐらい。 体を大きくしたくてプロテインを飲んでいますがお腹は減らしたくて夜のご飯だけは 野菜など軽い食事にしています。 ・筋トレをしながプロテインを飲み 体を筋肥大させたい。 ・お腹や顔の脂肪を減らす為に 夜の食事は軽めにしている。 ・筋トレ内容 ダンベル✕200 腹筋✕200 スクワット100

筋トレウエイトトレーニングトレーニング

回答 8
Lv.4
1
2016.10.19 09:51

筋トレの内容がショボいので肥大するような内容では無い事 痩せるために消費カロリーを稼ぐ運動が無い事です。 運動内容は良いところがないですね

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匿名
2016.10.19 10:03

メタボから脱却するまでは プロテインは飲まずに筋トレや ジョギングなどの有酸素運動をした方がいいですかね?

Lv.4
1
2016.10.19 10:08 |2016.10.19 10:10編集済み

ちなみに身長が僕のが低く 体重も重いですw とりあえずトレーニングの内容を変える必要が有ります。 間違いなく負荷が足りません 有酸素無しでひたすら筋トレだけでも良いと思いますが、今のトレーニングでは痩せることも体を大きくする事にもならないので本格的なウエイトトレーニングをお勧めします。 その上で有酸素も行えば良いです。

Lv.2
1
2016.10.19 10:16

確かに迷走しています。 まず、筋肥大をしたいなら、筋トレ方法が違うよ。ダイエットするなら、基礎代謝量を1日の摂取カロリーにしましょう。その範囲内でバランスのいい食事をしましょう。今の段階でプロテインは必要ないよ。

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匿名
2016.10.19 10:21

分かりました。 ジムにも通いながらジョギングも 頑張ってみます。 ちなみに、ベンチは寝ながらどれくらい上げれますか?僕は恥ずかしながら前にやったら50kgが限界でしたw

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匿名
2016.10.19 10:24

KameSenJapanさん やはり、おかしかったですね..w 危うく余計にメタボになるところでした。食事に気をつけます。 ちなみに、脂肪が筋肉に変わるというのは嘘ですよね?

Lv.4
1
2016.10.19 10:28

匿名さん ベンチプレスのベストは115 スクワットは175 デッドリフトは215 です。 そこそこ長い期間トレーニングしてますが僕は上半身が弱いみたいです。 また、脂肪は筋肉に変わりませんし その逆もありませんよ。

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匿名
2016.10.19 10:35

すごいですねぇ〜。 スクワットはぼく50しかできないですw 前にベンチ40を肩で持ちながらスクワット40回したら足がガクガクして歩いたら勝手に倒れましたw やはり、それはないんですね。 脂肪燃焼にはアミノ酸が良いと聞きました。頑張って約8年間のメタボ脂肪とバイバイしたい。

Lv.3
1
2016.10.19 12:09

その身長であれば、 72kgは大して太っていない。 今は脂肪がちなのでしょうが、 これから筋トレをガシガシやれば良いと思います。 軽い食事というよりも、 糖質と脂質を減らして、 たんぱく質多めにすると良いと思います。

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匿名
2016.10.19 12:44

よく食べる物ではやはり米と麺が多いので意識して減らしてみます。 今日からジョギングと筋肉トレをがしがしやってみようかと思います。 やはり、プロテインというのはタンパク質が多いので飲んでも問題はないんですかね?

Lv.4
1
2016.10.19 12:53

プロテインはただの食品で、ただのタンパク質です。 摂取しても問題無いですね

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匿名
2016.10.19 13:15

VOW-Zneo2さん そうですか、ありがとうございます。 少しでも満腹感を得る為に食事前に飲もうかと思います。 ここで経過報告をしていきたいと思いますので宜しくお願いしますm(__)m 現在の身長体重 ウエスト 180/72/92

Lv.3
1
2016.10.19 16:26 |2016.10.19 16:27編集済み

有酸素運動ないー やりましょー

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匿名
2016.10.19 21:35

みぅ2♪さん やっぱり有酸素運動たいせつですよね (。・・)ノジョギング頑張ります。

Lv.3
1
2016.10.19 21:42

ウエストが太めですね。 まずは80cm台前半を目指したいですね。 筋トレとプロテインはセットで考えると良いと思います。