猫依存性の入院が、やっと退院できました。 体力は落ちましたが、これから少しずつ...

2016.10.19 09:08
Completed
100

猫依存性の入院が、やっと退院できました。 体力は落ちましたが、これから少しずつとは思っています。 唯、入院の20日ほど前に、1番私にベッタリの子が、亡くなってしまい、やはり寂しさはまだあります。 どなたか私を励まして下さい。 お願いします。

メンタルヘルス病気ペット

回答 6
profile
1
匿名1
2016.10.19 09:11

退院おめでとうございます。 辛いときはたくさん泣いてもいいですよ。 でも1つだけその子の事を一生わすれないでください。それこそがその子の幸せです。

profile
1
匿名2
2016.10.19 09:18

退院おめでとうございます。 大事な子を亡くされたんですね。。 寂しいと思ったときは、亡くなった子に話しかけてください。きっと傍らで聴いてくれています。どうぞ悲しがらずに…その子も悲しくなってしまいますので…。 質問者さんが元気を取り戻せた頃、明るい場所へ旅立てますように。。 温度差の激しい時期ですのでお身体お大事になさってください。

Lv.5
1
2016.10.19 09:33

大腸のための入院だはなかったのですか? 入院生活と、外に出る生活はガラリと変わるでしょう。 どんな病気であれ、あなたがなりたくてなった訳ではないのだから、病気に立ち向かったのだと堂々と暮らしてほしいと私は思います。 寂しさの原因が、失ったものにある場合、失ったものしか満たすことは出来ません。代わりなどないから。 でも、失ったもの以上の幸せや温もり、大事なものがこれから見つけられるということはあります。 それが今は見えていないだけで、 探すにも時期がまだ早いだけ。 ということは、もう少し休んで 少しづつでいいよというお知らせなのでしょう。 あなたを励ますいい言葉は見つかりませんが、陰ながら見守っています。引き続き、心身ともに大事にされてください

オガリさん 大腸の為の入院でした。 主治医が私の他の数々の病気の事も、考えて頂きかなり慎重で、退院が長引きました。 家に帰ると病院で持て余してた体も、何をしても「ふ〜」と、なるのは多々経験しているので、仕方ない時間の問題と思っています。 私も残りの猫2匹の事を、もっと愛してあげないと、と思いますが、やはりベッタリの子が待っていない事は、わかっていたけど、寂しいものです。 オガリさんありがとうございます。

匿名1さん、匿名2さん、 ご回答ありがとうございます。 体が弱っている時は、いつも側にいてくれた子に、もっと感謝をしないといけませんね。

profile
0
匿名3
2016.10.19 10:28

あなたに命があることにも感謝してください。 今後のご活躍を期待しています。 オガリ♪

匿名3さん 私は子供の頃から病気ばかりですが、なんとか生きていられるという事は、何かあると思っています。 かといって、私の様な者が何を出来るわけではないのですが、生きてるだけでも何かあるんだと、信じています。 弱い弱い体なのに、私の体は私が諦めそうになっても、頑張り続けてくれています。 だから最後の最後まで、「感謝して、諦めない」それだけしか、私には出来ないのですが、命をくれた亡き母と、認知になった父の心に、私1人ですが勝手に約束しています。 弱気になる時も人間だから、多々あるのですが、自分の命が頑張ってる間は、私は諦めないです。

profile
0
匿名3
2016.10.19 10:55

病気になる、私も沢山の病気があるのだけど、それと引き換えに得るものはとても多いの。 私の場合、子供達を放置してても助けてくれる、勉強もちゃんとしてくれたり、ささいなことも含め、人の痛みがわかったり、耐える強さ、人への優しさを得ることもある。 病気になったから、回答が経験としてでもやかに立つこともある。 そんなささいなことに感謝していけばいい。 でも弱音を吐くこともとても大事。メンタルの強い人などいないんだと私は思っています。 このアプリでは、私は強くあろうと思ってます。たとえどんなに辛くても、泣きながらすることでなくても、誰かが少しでも元気になれることもあるのなら。 オガリ♪

匿名3さん 私も数々の病気や、父親の暴力や色々あったけど、今は父親にもやっと感謝ができる様になりました。 そんな私の経験が、どこかの誰かの少しでもお役に立てるなら、幸せだと思います。 お仏壇の前でいつも泣いてた、少女だった私も少しはおとなになり、私が生かされている事が、何故かはわからないけれど、弱音を吐く事があっても、それなりに体調を管理して、少しでも誰かの元気になれるきっかけになりたいなんて思っています。 心も体も痛みを経験しているから、強くも優しくもなれそうな、そんな気がしてね。

匿名3さん でも、また半年後の4月には、入院が決まっていますが、私は諦めません。

profile
0
匿名3
2016.10.19 11:14

それでいいのよ。 何かあったら、またこうして投稿したらいいのだから。 見かけたら声をかけてみます 諦める必要なんてないんだから。 さあ、私も病院いってくるわ。 オガリ♪

匿名3さんも、どうぞご自愛なさって下さいませ。 私もまたへこたれたら、投稿します。