身長のばしたいっ! 現在進行形で高校生1年生をやってるものですが身長が160...

profile
匿名
2016.10.19 07:41

身長のばしたいっ! 現在進行形で高校生1年生をやってるものですが身長が160cmしかありません! 理想の身長は170cmです! しかし、親の身長は 父親 168 母親 148 しかないです(`・ㅅ・´) 質問へ変わります(`・ω・´)ゞ ①高校生からでも身長は伸びますか? ②遺伝は関係ありますか? ③自分は牛乳、ヨーグルト、魚アレルギーです。カルシウムを取りたいのですがどうすればいいでしょうか ④体を動かすと身長がのびる?って聞いたのですが帰宅部なので帰宅部でも出来る運動ってありますか? ⑤今日のテスト点取れますか?(唐突)

高校高校生健康

回答 3
profile
0
匿名1
2016.10.19 07:48

俺も高一男子で身長164しかなくて悩んでるw 調べたところ遺伝の影響は2.3割しか受けないみたいで睡眠と食事と運動が大切みたいだよ。 俺は伸ばすために今は亜鉛のサプリ飲んでるw成長ホルモンが出やすくなるとかなんとか。 あと、セノビックとかいうのは詐欺みたいなの多いからしっかり調べて買ったほうがいいよ。

profile
0
匿名2
2016.10.19 08:22 |2016.10.19 08:23編集済み

男の子かな? 男の子ならまだまだ伸びる可能性はある バランスの取れた健康的な食事と規則的な生活を心掛ける事ですね 知ってると思うけど身長が伸びるのは寝てる時で、夜の22時〜2時までが一番伸びるからね 帰宅部関係ないでしょ 自分でやろうと思えばなんでも出来る 女の子だったらもう止まっちゃってるかも

Lv.3
0
2016.10.19 08:40

まず気になるのが牛乳、ヨーグルト、魚アレルギーです。 ただ、単にお腹を壊すだったらアレルギーの可能性はひくいですよ! 大人になる前にしっかり検査受けなければ必須アミノ酸等も含まれているものが多いので勘違いでしたでは済まされない内容です。特に魚アレルギーは近年分かってきた事なので精密検査受けないとわかりませんよ! まずは、食生活を見直してみましょう! 本当にアレルギーで食べれないのなら改善しながら、サプリで必要な栄養素を取らなければ成長の妨げになります。 遺伝=食べ物ともまで言われるくらい食生活が、影響しているようです。 これをしたら身長が伸びると言う科学的根拠はこの世にありませんが、バランスの良い食事とてきどな運動が体の成長に良い効果を生むことだけは分かっています!その中でも、アミノ酸、タンパク質、カルシウム、それらを吸収しやすくする食べ物は大事です。 1度食生活を見直してみたらいかがでしょうか!