私は、12月に手術を控えている中学三年生です。 先月手の痺れでMRIを撮った結果...

profile
Unknown
2016.10.19 07:34

私は、12月に手術を控えている中学三年生です。 先月手の痺れでMRIを撮った結果発見されたくも膜のう胞により手術となりました。 くも膜のう胞は、二回目で、三歳の時に一度手術を行っていました。 私の性格上、なにか心配事、不安なこと等あると思い悩んでしまうのです。 それに、メンタルが弱く、そういうことをぼーっと考えているとお腹が痛くなったり気分が悪くなったりします。 今日保健室で話を聞いてもらいましたが、誰かに励ましてもらえば気持ちが楽になるかもしれないと聞きました。 まだ先のことではありますが、励ましの言葉をいただきたいです。 よろしくお願いします(;_;) 分野お借りします。

病気中学生恋愛

回答 3
profile
0
匿名1
2016.10.19 07:35

がんばれ!!! わたしも簡単な手術でとてもビビってたから、ちょっとわかります! 大丈夫!おちついてー!

Lv.2
0
2016.10.19 07:37

頑張ってください!! と顔も見たこともない僕が言うのもあれなんですが、ほんとに応援してます! 元気になって明るい高校生活を迎えられることを心より願ってます!( •̀ω•́ )b✧ fightです!

Lv.3
0
2016.10.19 07:55 |2016.10.19 07:56編集済み

私は十数年前 脳出血で死にかけ緊急手術しました。 そして7年前血管にコブが出来てたので 開頭手術をしてクリップで挟んで事なきを得ました。 そうしてまたあなたと同じように 12月再度開頭手術します。 怖いです。とても怖いです。 出来ることなら手術止めたいです。 でもそれ以上に死ぬのはもっと怖いです 何より家族(特に子供達)に 心配させるのがとても申し訳なく辛い。 だからいつもこう思ってます。 『死んだらダメだ!また家族とご飯 食べて、遊んで、喧嘩して、寝て、そんな 平凡な毎日をずっとずっと過ごすんだ!』って。 励ましにならないですが ささやかな私の願いであり希望です。 質問者さん どうせ考えるのなら手術終ったら 何したいか考える方が 少しは気持ちは楽になりますし、 楽しいですよ(^^)