便秘がひどくてここ3日くらい全然でてません。ダイエット中なのに生理前で食欲がやば...

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匿名
2016.10.19 07:14

便秘がひどくてここ3日くらい全然でてません。ダイエット中なのに生理前で食欲がやばくてつい食べ過ぎてしまいます。。その食べたものがずっとたまってて体重も戻ってきててやばいです(^^; ダイエットにもよくて便秘にもいいものありますか?

便秘ダイエット生理

回答 4
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2016.10.19 07:16

私が便秘の時やってるのは、トイレ行って、出なかったら尾骨をトントンっと叩いたり、軽く刺激を加えます するとなぜかスルッと出てくるので、やってみてください!

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匿名1
2016.10.19 07:39

飲むヨーグルトいいですよ!

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それなら此方のダイエットですね! ●お腹とお腹周り引き締めに効果的に効くダイエットしたいなら此方です。 ・ひねり腹筋50回後に有酸素運動30分です。 ・お勧めはランニング・縄跳び・踏み台昇降 ・室内の有酸素運動はエア縄跳びと↑です。 ※ひねり腹筋が出来ない場合は此方の運動です ・ニートゥーエルボーやり方(立ちながら) 足を肩幅位広げて両手を頭の後ろに当てる、肘と反対側の膝を交互につける。 踏み台昇降はこれです。 http://matome.naver.jp/m/odai/2140892920675180401 寝る前に出来る軽いストレッチもお勧めです。 画像のストレッチを参考にすると良いですよ。 ストレッチ画像のサイトhttp://start-diet.com/ (画像の使用許可得てます。) この運動すれば、ウエスト・くびれ作り出来て、下っ腹・ぽっこりお腹を改善する事が出来ます。 ●運動していてもいっぱい食べて脂肪付いて太ったら意味ないので以下の事を出来る事は心がけて下さい。 【食事管理=食事メニューの見直し】 ●食事はなるべく和食にする事 ・和食→ご飯・味噌汁・魚・納豆・卵料理 ・ご飯を入れて朝4品・昼5品・夜3品 ・ご飯は茶碗半分までにする。 ・給食・お弁当の場合は米・パン半分にする。 ・生サラダを食べれる人は特別追加して食べる 食べ順=ベジファースト サラダ→味噌汁→魚→発酵食品とご飯半分を合わせて食べる。 ・味噌汁は豆腐と海藻入りにする。 ・魚の所は肉でも良いです。 ・納豆の所は発酵食品か大豆食品にする。 ×おかずの炭水化物高い食べ物は禁止 ・芋類・カボチャ・春雨・ビーフン・果物 お菓子は炭水化物25gまでならOKですが、夜の米・食パンは抜く事、おかずの3品だけ食べる。 ●食パンの場合は此方 ・6枚入りのパンか8枚入りのパン1枚 ・食パンに合わせて食べる具 ゆで卵・ツナ缶・ハム・肉・サラダ・納豆 味付けはマヨネーズを指の第一関節位までなら良いですよ。 この食事管理だけで効果的に痩せます。 ダイエットは継続が大事なので、継続して頑張って下さいね!応援してます(ゝω・)/

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2016.10.19 12:11

便秘の原因は、自律神経の乱れ 特に胃腸は副交感神経の乱れが関わっていますし不健全な生活習慣や食習慣(無理な食事制限)や運動不足や体質でも成りやすいものです。 また、姿勢が悪く猫背なのも内臓が圧迫され便秘の原因に成ります。 また、便秘体質だと食べた物は宿便として体内に留まり大腸で更に水分が吸収され硬い便となり、更に排泄しずらい状態に成ります。 即効性を求めるのなら、浣腸だと思いますが、日常的に浣腸や下剤や便秘薬に頼っていては、排泄反射も鈍化し、更なる便秘体質の要因とも成ります。 また、きな粉牛乳やえごま油なども良いようですが、これも一時的なもので長く続けると成ると如何なものでしょうか? ◆便秘体質は短期間で改善するものでは有りませんし即効性の有るものも有りません。この薬が効いたとかこの食べ物を食べたから便が出たというのは 単に無理矢理出しているだけで根本的な解決には成っていません。 毎日、じみちに体質改善を続けるしか無いと思います。 朝食は1日の中でも重要な役割が有ります。大腸の蠕動運動(ぜんどううんどう…腸が伸びたり縮んだりして腸内の便を送り出す運動)は朝食を取ることで刺激を受け最も活発化します。 蛋白質炭水化物、脂質、無機質、各種のビタミン等を三食でバランス良く良く噛んで摂る事が大切です。 朝、寝起きにコップ一杯の水を飲む事。水分は一日2リットル位が目安です。 白湯(お湯をさましたもの)や煎茶やホットミルクなどで お腹を温めながら、水分補給してみてみるのも良いかと思います。 運動も大切です。ランニングやウォーキング、縄跳び、水泳、等の有酸素運動を毎日1時間程度 習慣ずければ腸のぜん動運動(腸が伸び縮みして便を送り出す)を活性化させれば排泄も容易に成り 結果、ダイエットにもつながると思います。 睡眠不足も便秘の原因に成ります夜更かしをせず質の良い睡眠を充分とる事も大切です。7~8時間は取った方が良いかと思います。 食事ですが 〇肉食中心の食事から魚や野菜中心の食事、基本、日本食にし、腸内環境を良くしましょう。 〇バナナ、スイカ、プルーン、リンゴを食べるのも良いと思います。 また【水溶性の食物繊維】を含む食べ物は腸内の善玉菌の栄養素となり活性化させます。 アボカド、オクラ、きのこ類、海藻類、こんにゃく、山芋、ごぼう納豆…etc. 〇夜寝る前に無糖のヨーグルトを38℃位に温めて食べるのも良い様です。食べにくい時は、オリゴ糖かバナナまたはキウイや柑橘類を入れスムージにしてもビタミンCとの相乗効果で効果も得られると思います。これは、毎日継続する方が効果も得られると思います。 〇根野菜(水溶性食物繊維) とん汁=大根、ごぼう、人参 豚肉、こんにゃく、里芋、酒粕、味噌、 等々! 筑前煮=ごぼう、人参、こんにゃく、蓮根、竹の子、鳥のむね肉、 調味料 等々! ひじきの煮付け=ひじき、人参、枝豆、薄揚げ、こんにゃく、 調味料 等々! きんぴら=ごぼう、人参、白ゴマ、 調味料 等々! 〇葉物野菜(食物繊維) キャベツ、ブロッコリ、白菜、ほうれん草 、レタス 等々! オリーブオイルの入ったドレッシングをかけてサラダで食べるのも良いかと思います。 ◆注意 葉物野菜や不溶性の食物繊維は消化が悪く適量で有れば、便のかさましになり排便もよういに成りますが、取りすぎは逆に便秘の原因にも成るので注意が必要です。 後は、新ビオフェルミンS錠は お腹に優しく、便秘にも下痢にも対応出来ますが、常用は避けて下さい。 ※尚、詳しくは自分が作りましたノート「便秘とその解消法」を ご参考にして頂ければと存じます。