はじめまして! 失礼します。 中学生で、 部活は、運動部でかなりハードなのですが...

2016.10.19 04:19 | 2016.10.19 04:56編集済み

はじめまして! 失礼します。 中学生で、 部活は、運動部でかなりハードなのですが、 食事制限をしないとなかなかやせられません汗 どれだけかかってもいいので 急激に痩せてもリバウンドをするだけだと思うので 少しずつ少しずつ落としていきたいです。 毎日キツすぎる食事制限ができず、 夕食を炭水化物だけ抜くのをやり、1週間で2㌔落ちたのですが、また戻ってしまいました。 こんな私に向いているダイエットなどがあれば 教えていただきたいです!

回答 1
2016.10.19 10:27

14歳未満と15歳以上で基礎代謝量が違うので15歳女子基準で25に体重を掛けて、その数値に生活レベルの倍数を掛けると1日に必要なカロリーが計算出来ます。 ・寝たきり:1.1  (寝たきり、もしくは1日中横になってほとんど動かない) ・低い  :1.45 (ほとんど座っている、あまり活動しない) ・ふつう :1.7  (仕事で少し動く、家事や軽いスポーツをする) ・高い  :1.95 (仕事中よく動く、激しいスポーツをよく行う) 45kgで15歳の女子で部活はハードだけど追加で運動はしていないとして倍数を1.7で計算だと 45×25×1.7=1912.5 1日に1900kcal消費出来るはず。 45の所を体重に合わせてみてください。 あと間違ったダイエットで「摂取カロリーを少なくすれば少なくするほど痩せる」と言いますが、最低でも1200kcal以上にしないと健康が維持出来ない身体になります。(栄養欠食児童の様な餓鬼の様なお腹だけ醜く出てあとガリガリ)