私はほとんど夢を覚えているのですが、 今日は怖い夢を見て目が覚めたらすごく疲れて...

profile
匿名
2016.10.19 02:41
Completed

私はほとんど夢を覚えているのですが、 今日は怖い夢を見て目が覚めたらすごく疲れて、心臓がばくばくしてました。 夢の内容は蜘蛛を潰すのとねずみに追いかけられるのと声を出そうとしてもでない夢でした。 どうやったら怖い夢は見なくなれますか?

夢診断

回答 1
Lv.2
0
2016.10.19 09:12

蜘蛛の夢は、ココロに何かしら不安要素があるようです。また誘惑・罠といった不吉なことを示します。少しでも疑わしく気になることがあるなら避けた方が無難かもしれません。特に男女間のトラブルには注意が必要かも。慎重な判断、行動を心がけましょう。 ネズミが出てくる夢は、身近な人から裏切られたり、トラブルや災難をもたらすなど、よい夢とはいえないでしょう。ネズミの数が多い夢ほど、イヤな事が続々と起こったり、あなたにのしかかる不運は大きいといえます。十分な注意と警告が必要です。 追いかけられる夢は、ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。 怖い夢はあなたのマイナスな要素が作り出し、おもに精神面の不安定さを示します。 心配事や悩みを抱えていたり、不安や恐怖心、ココロの葛藤、自分に対する自信のなさ、 失敗に対する恐れなどがその要因にあげられココロの乱れや不安を強く感じているのかもしれません。 怖い夢を見たら、あなたのココロの中のマイナス要素をプラスに変える心がけをしましょう。 しかし体調が悪い時や寝心地の悪い時など、ココロとは全く別の場合もあります。 精神的なものだけでなく肉体的なものが強い場合です。 自分なりに判断し区別して解釈する必要があります。 ゆっくりと眠れる環境を工夫することも考えてみましょう。長々と失礼しました。

profile
匿名
2016.10.19 11:35

にゃんはんさん 丁寧にありがとうございます!!!!