LINE本社、LINE株式会社へ直訴したいのですが、問い合わせのヘルプは何れを使...

2016.06.22 19:03
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LINE本社、LINE株式会社へ直訴したいのですが、問い合わせのヘルプは何れを使えば良いのですか? 先程、LINEのヘルプより、 LINEゲーム→LINEレンジャーのフォームを使い、問い合わせしたのですが、 LINEゲームサポートへ入ってました。 これは通常、LINEレンジャーヘルプより入る問い合わせ先と、一緒なのでしょーか? 詳しい方宜しくお願い致します。 因みに貼付は送った内容です。

LINE,LINE レンジャー,LINEゲーム

LINELINE レンジャーLINEゲーム

回答 23
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匿名4
2016.06.22 19:32

頑張って!絶影★彡さん

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2016.06.22 19:37

頑張ってください!!!!

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Unknown
2016.06.22 19:52

進んでやるとは偉い! 頑張ってください LINEレンジャー分野の運命は君にかかっている!

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匿名5
2016.06.22 19:58

流石ですね 頑張って下さい(*^^*ゞ

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匿名6
2016.06.22 20:06

あなた見直したわ…

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匿名7
2016.06.22 20:31

急速に消費者庁に報告して下さい、結果期待しますよf(^_^)

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匿名8
2016.06.22 20:35 |2016.06.22 20:36編集済み

苦情いれたら お知らせにある修正時間が書いてある定型文が来ただけ。 しかもこれ以上やり取りさせないために問い合わせ番号を記載してなかった。

2016.06.22 20:57

ランナー5757さん のリンクから、 LINE→その他にすると、それ以降が書き込み出来なかったので、 →公式アカウントで、入れてみました。 ご報告内容: 1)問題が発生している公式アカウント名 LINEレンジャー 2)問題が発生した日時 2016/6/1 3)問題の詳細 このフォームはLINE株式会社へ直接の問い合わせで宜しいのでしょうか? 他に在るのでしたら、直接の問い合わせフォームを教えて頂けたら幸いです。 この度は、株式上場おめでとうございます。 しかしグループ会社、LINEレンジャー運営に於いては、上場企業グループらしからぬ行為が、運営自らの手で横行しており、不祥事事案として、 消費者庁への報告を考えています。 しかしその前に、母体会社としての見解を聞きたく問い合わせさせて頂きました。 LINEレンジャーアプリ内では、運営への問い合わせに対して虚偽の回答をし、課金行動への誘導をしたり、お知らせに虚偽のモノを載せ、課金行動させる事案が数度実行されています。 また、それに対してはミスでしたと、大した説明も無いまま虚偽と詐称を繰り返し、自体そのものを隠蔽したりもします。 もはや、上場企業のグループとしての信頼性も無く、ただ不信感を抱く事になっています。 母体会社の責任として、詳しい調査を、LINEレンジャー運営と、ユーザーへのアンケート調査をして頂き、それを持って、LINEレンジャー運営へ 適切な処遇や処罰が行われるなら、御社の間での解決としたいのですが、そうで無い場合は、 コンプライアンスの問題として、消費者庁へ通報致します。 母体会社の責任管理上の立場からの、見解、回答を宜しくお願い致します。 が、送った内容のコピペです。 一応、LINEcare…何とかに送れました。

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2016.06.22 21:09

絶影★彡さん のようなガッツは私にはありませんが、思いは共感しますよ。

2016.06.22 21:12

Mamoru Uさん LINEQ、LINEレンジャー分野の犬共が、私の闘志に炎を宿しました! 犬共に感謝しよー!【爆笑!】

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2016.06.22 21:45

絶影さん 応援してます。頑張って戦いましょっての

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3
Unknown
2016.06.22 23:10

応援してます。頑張って下さい。

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匿名9
2016.06.22 23:15

ついでに48万ジェムの件もよろちく! クリアしたのにもらっていない。

2016.06.22 23:19

匿名9さん 48万ジェム…私も間に合いませんでした。 この様な対応、対策は素早く出来るのですから、+4問題がいかに仕組まれた事かが浮き彫りですよね。

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確かに+4問題は他に類をみない案件ですよね!(´・_・`) 問い合わせで何百件と来てるだろうから 検証できるはずなのに あの回答なら 無理して課金してでも+4に したくなりますよね⁉️(´・Д・)」 そしてジェム問題は即修正とかww

2016.06.23 11:16

横さん(≧∇≦)さん ですよねー。 問い合わせで、皆さんから 「超越レンジャーが+4の状態で、再出動が早く成るのは正常なのですか?」 的な、誰もが理解できる内容で、多数送られて来てる筈で、 100歩譲ったとしても、13日のお知らせが出た段階で、運営も100%理解してる訳で、そこから9日間も修正出来ないなんて、おかしな話です。 しかもリソースも要らない修正ですよ。 しらばっくれてるの100%ですよねー。

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Unknown
2016.06.23 12:38

応援はします。ですが対応されなかったら皆不振に思いますよ。どうか口だけはやめてくださいな

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匿名11
2016.06.23 16:42

適切な処罰、処遇とは? 消費者庁にどれほどの指導力があるのかも疑問ですが 怒りを相手に伝えるというのはとても意味のあることだと思います。うまく伝わるといいですね。

2016.06.23 17:07

2ヶ所より先ずは返信がありました。 初めのモノはいつもの 『LINEレンジャー』に、やはり行ったみたいですが、返信内容のいい加減さには、笑ってしまいました。 くれぐれも今日着たメールです。 ↓ LINE GAMEサポート の 馬場 です。 このたびは『LINE レンジャー』において、お問い合わせのお手数をお掛けし、申し訳ございません。 はじめに、現在お問い合わせいただいている窓口は、『LINE レンジャー』のお問い合わせ窓口でございます。 恐れ入りますが、今回のお問い合わせについては「究極進化レンジャー限界突破に関する不具合」の件でお間違いないでしょうか。 重ねてのご案内となりますが、究極進化レンジャーの出動待機時間減少に関して、本来は20回限界突破を行い、レベルをMAXまで上げた状態で適用されるはずのものが、4回限界突破した段階で適用される問題を確認いたしましたので、現在修正対応を行っておりますことをご了承いただきたく存じます。 なお、修正が完了次第、詳細と共にゲーム内お知らせへ掲載させていただく予定です。 上記のため、修正完了およびお知らせ掲載まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 ご申告の件に関しまして、弊社で問題の早期発見とならず、お客さまへご迷惑をお掛けいたしましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。 ご案内は以上となりますが、本件以外にも何かご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 最後になりましたが、本件につきまして、お客さまへ多大なご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。 このようなご案内となり甚だ恐縮ではございますが、今後とも『LINE レンジャー』をご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。 この担当、馬場さんにとっては、いまだに確認中!みたいですね。 もう1つは、 もう少し時間を下さい。との内容でした。 匿名11さん 処罰、処遇は、 LINE本社として、グループの管理体制を強化して、不適切な行為が横行しない様に、監視して貰う。 一連の関係者には、会社規定のもとに、 罰則! そして、全ユーザーのケア! と、言ったところですかね。

2016.06.23 17:13

私自身も、お役所の方々は、担当された方にもよりますが、内容のスケール次第では、ヒアリングしておしまい! みたいにも成りかねませんので、 担当された方からアドバイスを頂き、 それから先は、また自分で何かしらしなければ、何にもならないと、思っています。 内容がゲームなので、 ネットのゲームニュースみたいなサイトへ、タレコミや、週刊誌へのタレコミもアリかな?て、考えています。

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2016.06.23 20:20

馬場さんとやらの返信、文面の言葉だけは丁寧ではありますが、中身がないですね。 問い合わせのに対する回答はどこにあるんですかw

2016.06.23 20:25

Mamoru Uさん 馬場さんの時空では、まだ調査中みたいですね。

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匿名11
2016.06.23 20:41

ババさんは実在するんでしょうかね? 遠回しにババ=糞という暗号を使った返信に思えて仕方ありません。 絶倫さんの要望が今回のこと対して仮になんにもならなくても、未来には必ず影響すると信じています。 監視、罰則、ケア全てを今後に活かして運営してもらいたいですね。お答えありがとうございました。

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匿名11
2016.06.23 20:43

あっわざとじゃないです。変換ミス(>_<)絶影さんスミマセン

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匿名1
2016.06.23 20:48

絶影★彡さん ありがとうございますm(__)m

2016.06.24 05:56

因みに、LINEカスタマーの方からの変更メール2通です。 ↓LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。 LINEカスタマーサポートです。 このたびはお問い合わせいただきありがとうございます。 ご連絡をいただきました件につきましては、弊社にて内容を確認しております。 なお、大変申し訳ございませんが、回答までにお時間をいただく場合がございます。 完了次第、改めてご連絡をさせていただきますので、いましばらくお待ちください。 本メールにて、回答とならず、ご不便をおかけしてしまいますことをお詫び申し上げます。 ご案内は以上となります。 今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。 その後に、 ↓LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。 LINEカスタマーサポートです。 誠に恐れいりますが、LINE公式ゲームに関するお問合せにつきましては、こちらの問題報告フォームからは承っておりません。 お手数をおかけいたしますが、問題が発生しているゲームアプリ内の[お問い合わせ]より、あらためてご連絡ください。 ◆お問い合わせ前にご確認いただきたい事項◆ 1)LINE公式ゲームに関するお問い合わせフォームは、日本語・英語・中国語(繁体字)・タイ語のみの対応となります ※英語・中国語(繁体字)・タイ語につきましては、一部タイトルのみ対応しております。   ゲームアプリ内の[お問い合わせ]に繁体字の問い合わせフォームが表示されない場合には、対応しておりませんのであらかじめご了承ください。 2)ドメイン指定受信を設定している場合は、[linegamecs.com]を追加してください なお、ゲームアプリが起動できない場合、下記お問い合わせフォームをご利用ください。 ▼LINE公式ゲームお問合せフォーム https://lg-cs.line.me/fm/public/inquiry/index ※LINE公式ゲームのフォームは、日本語・英語・中国語(繁体字)・タイ語のみの対応となります 英語・中国語(繁体字)・タイ語につきましては、一部タイトルのみ対応しております なお、担当部署へ確認させていただきましたところ、お客さまのお問い合わせにご案内を実施していることを確認いたしました。 お客さまから、ゲームアプリ内の'お問い合わせ'よりご連絡いただき、ご本人さまのゲームデータを確認次第、対応させていただく準備を整えております。 お客さまには大変なお手数をお掛けいたしておりますが、何とぞよろしくお願いいたします。 と、たらい回しに… なので、こう返しました。 ↓ ご報告内容: あのですね、ゲーム内の問い合わせで入れた訳ではありません。 LINEグループのLINEレンジャー運営で、 ユーザーを騙しての詐欺商法が公然と横行しているので、上場企業としてのコンプライアンスを基づき、親会社の責任として、 調査、管理、今後のクリーンな運営を、 お願いしているのです。 たらい回しは止めて下さい。 それにたらい回し先のLINEゲームサポートのLINEレンジャー運営にも、同様の問い合わせは済みです。返信もきましたが、相変わらずの内容、いい加減さでした。 もう運営側がゴリ押しで詐欺商法に元になった事柄を変更修正したのに、まだ調査中でこれからしていきます。的な、何日前のテンプレ回答だよ! みたいな誠意の欠片も無いものでした。 上場企業がこんな対応で良いのですか? しっかり教育して下さい。 先にも書きましたが、貴方の対応次第では、消費者庁へ相談していきます。 今さっき送ったので、午後にはまた、 誠意のない陳腐なメールが来ることでしょう。

2016.06.24 21:05

午後にLINEカスタマーから返信きました。 最初と同じテンプレ回答でした。 http://s.maho.jp/homepage/d03f15f07bc2d541/ 良かったら協力お願い致します。

2016.06.24 21:08

URLのみの方からどうぞ

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匿名12
2016.10.28 15:39

どうせ無視されるのがオチだけどね

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