【※閲覧注意】 ニキビが酷いです 中学の頃からニキビが出来はじめたのですが治りま...

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匿名
2016.06.08 19:39
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【※閲覧注意】 ニキビが酷いです 中学の頃からニキビが出来はじめたのですが治りません 思春期ニキビだろうと思って放っておいたのですが一向に良くならず、サプリメントをとったりもしていますが、むしろ悪化してます… スキンケアは朝はぬるま湯で洗って夜は牛乳石鹸で洗って、ハトムギ化粧水を使っています 皮膚科に行こうと思うのですが必ず治りますか? また、自宅で出来るニキビに効果的なスキンケアなども教えていただけると嬉しいです 画像は回答欄に貼ります

ニキビ閲覧注意スキンケア

回答 5
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匿名
2016.06.08 19:40

汚くてすみません!

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Lv.3
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皮膚科にいけばまず治りますよ 自宅での ニキビの治し方 ①洗顔 これは、絶対毎日やってください。 しかし、やり過ぎはダメです。 1日2回までですね。(朝と晩) まず、洗顔のやり方を説明します。 ❶手を洗う 手が汚れていれば、その手で顔を洗ったって菌を塗っているようなものです。(石鹸で洗いましょう) ❷顔をぬるい湯で洗う 顔をぬるい湯で洗えば毛穴が開きます。 毛穴が開かないと汚れが取れないので、開かせましょう。 ぬるい湯の温度のコツ 陽性肌→36〜38℃ 乾燥肌→34〜36℃ 敏感肌→28〜32℃ で 洗いましょう ❸石鹸を泡立てネットに入れ泡立てる 弾力のある泡になるくらいやれば完璧です。 ❹作った泡を顔につけ、円を描くようにやさしく洗う 泡立てた泡を顔につけ 洗います。 この時、手が顔にふれないように 洗いましょう。 ❺ ぬるい湯で泡を洗い流す シャワーは水圧が 強すぎるのでNGです。 ぬるい湯だけ顔にかけましょう。 この時も手が直接顔に触れないようにしましょう。 ❻冷たい水で引き締める 最後に冷たい水で顔を引き締めましょう。これで肌が綺麗に見えます。 ❼綺麗なタオルで顔を優しく拭く 綺麗なタオルで顔を優しく拭きましょう。使い済みはやめましょう。 ②効果的な睡眠 睡眠不足は皮脂の分泌量が増えるため NGです。 睡眠を十分に取ると、肌が再生しやすくなり、綺麗な肌へ生まれ変わるので良いです。 完璧な睡眠時間は7時間30分です。 さらに、22:00〜2:00は肌が最も再生しやすいです。 ③食事 ❶脂っこいものは控える。 脂分が多い食べ物を食べていると、皮脂が顔に出てくるのでダメです。 しかし、全く食べるな というわけでは無いのでご安心を ❷野菜や果物を多くとる ニキビに良いビタミンは ビタミンC ビタミンA ビタミンE ビタミンB2 ビタミンB6 です。 これらのビタミンが多く含まれる食べ物は こちら http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/index_nut.html ④スキンケア これは保湿が重要です。 保湿は洗顔後 化粧水をつけましょう。 しかし、化粧水にもニキビに良いもの悪いものがあるので気をつけてください。 以下のものが含まれる化粧水は止めましょう。 ・脂分 ・アルコール ・ピーリング ・収れん成分 ・石油系合成界面活性剤 次はニキビに良いものです。 ・消炎成分 ・ビタミンC ・グリチルリチン酸ジカリウム ・サリチル酸 サリチル酸はピーリング成分が 含まれますが、これはOKです。 以上です 長文失礼しました。

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Unknown
2016.06.08 19:41

1ヵ月もしないうちに綺麗にはなりますよ! 完璧には無くならないですが。 学校から帰ってきたらすぐ顔を洗う 前髪を上げる 洗顔はゴシゴシやりすぎない

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匿名1
2016.06.08 20:48

朝も洗顔したほうがいいです。 ニキビ用の塗り薬クレアラシル肌色がオススメ!

Lv.4
0
2016.06.08 21:10 |2016.06.08 21:10編集済み

必ずではないですが、皮膚科行けば色々ためになるから行くべきですよ。 自分の肌に合うケアの方法とか色々聞くと良いです。 自力で早めに治したいなら此方良かったら参考にして下さいね。 ニキビを早く治すには塗り薬を塗れば早く治ります①を参考にして下さいね。 ニキビ跡ならビタミンC誘導体化粧水使うと良いですよ。 ニキビと肌荒れ予防なら内面からのが効果的なのでお勧めします。 ②から下は薬を使わないで治す方法とニキビ予防と肌を綺麗にする方法です。 【☆ニキビを早く治す・防ぐ方法☆】 外側から治す方法と予防→★①②③④ 内面からの治す方法と予防→☆④⑤⑥⑦⑧⑩ 肌を綺麗にする方法→*②⑥⑦⑧⑨⑩ ①ニキビを早く治す方法★ ②洗顔料・化粧水★* ③洗顔★ ④寝具★ ⑤ニキビの出来る場所の原因★☆ ⑥ニキビに効くビタミン☆* ⑦ニキビが出来やすい食べ物☆* ⑧半身浴☆* ⑨代謝上げ☆* ⑩睡眠☆* ……………………………………………… ①【早く治す方法・スキンケア】① どのニキビにも効果あるのはテラコートリル [即効性あり] 赤ニキビと赤ニキビ跡を治すのに効果あるのはオロナイン [具体的な塗り方の方法] ①入浴後や洗顔後する。 ↓ ②化粧水して乳液をする。 ↓ ③塗り薬をニキビに少しなじませてから、またニキビ中心にちょんちょん付ける。 化粧水・乳液無くても大丈夫です。 症状が軽いニキビならばテラコートリルで1日で治す事もあります。 同時にビタミン摂取・十分な睡眠を行えば更に早く治りますし、これを1ヶ月継続すれば完璧なニキビ予防になり更に肌も綺麗になります。 テラコートリルは即効性があり万能だからお勧めします。 ただしテラコートリルはステロイドの成分があるので、毎日同じ所に塗るのは2週間位にしましょう。 使用してて、違和感が感じたら使用を中止しましょう。 オロナイン100gは475円・10gのチューブのは205円・テラコートリルは800~1008円、薬局でこのような価格で買えます。 ②【お勧めの洗顔料・化粧水】 洗顔料はノブAアクネソープかpiu=ピゥがお勧めです。 思春期ニキビに作られてるノブAアクネソープ70g750円・薬局などドラッグストアで買えます。 ノブAアクネソープを使った人のクチコミ良かったら参考に見て下さい。 http://s.cosme.net/product/product_id/356310/top ピゥを使った人のクチコミも良かったら参考にして下さいね。 http://s.cosme.net/product/product_id/284083/reviews ●市販でお勧めのビタミンC誘導体化粧水。 ぷるっとしずく化粧水ビタミンC誘導体 200ml=980円 どのよう商品か確認ページ http://www.asahi-fh.com/shizuku/faq.html ピゥ以外は、どれも薬局や化粧品店やドラッグストアなどに売ってますよ。 ③【洗顔】 洗顔は朝と夜の2回です。 洗顔料を使い弾力のある泡になる位まで泡立てて、ほっぺに泡をあてて両手で円を描くように顔全体を洗います。 この時なるべく手が直接顔に触れないようにしましょう。 泡立てられない場合は、泡立てネットというのを使うと良いですよ。 100円ショップなどで売ってます。 ④【枕カバー・シーツ】 1度使った寝具は汗 皮脂 雑菌が繁殖しやすいので、顔だけではなく後頭部や背中ニキビの原因なので毎日取り変えましょう。 ⑤【ニキビの出来る場所の原因】 髪の毛のはえぎわ↓ 洗顔料やシャンプーなどのすすぎ残し 額↓ 前髪が当たる・睡眠不足・自律神経不安定 こめかみ↓ 肝機能低下・ストレス・精神的な疲れ 目の周りと眉↓ 思春期に多いホルモンの不安定・目の疲れ・ストレス 鼻↓ 思春期に多いホルモンの不安定・炭水化物と脂質の摂りすぎでの皮脂の分泌・毛穴の詰まり 頬の上↓ 副腎機能の低下・生理異常・便秘・炭水化物や脂質の過剰摂取 頬の下↓ 下半身の冷え・便秘・肝機能低下・炭水化物や脂質の過剰摂取 口周り↓ 食べすぎ・ビタミン不足・男性ホルモン過剰 顎周り↓ 食生活の乱れ・消化機能の低下・冷え 首や背中↓ シャンプーなどの洗い残し・冷え・寝袋が不潔・婦人科系の弱まり こめかみは目と耳の間辺りです。 頬の上は目のすぐ下辺りです。 頬の下は耳たぶと唇の間辺りです。 ⑥【ニキビに効くビタミン・食べ物】 ビタミンは肌を綺麗にします。 ビタミンC 肌の再生を促進し、ニキビの赤みを防ぐ ビタミンA 肌の再生を促進し、お肌にハリ・ツヤを与える ビタミンE 血行を良くし、お肌を美しくする ビタミンB2 肌の再生を促進し、取りすぎた脂分を分解する働き ビタミンB6 皮膚を健康にキープし取りすぎた脂分も分解 ↑食べ物で摂取するには大変なのでサプリメントから摂取すると良いですね。 お勧めのサプリメントはマルチビタミンです 2ヶ月分で500円でした。 ⑦【ニキビが出来やすい食べ物】 炭水化物の高い米類・小麦粉使うパンや麺類です。 炭水化物が消化され糖分→油分になり皮脂の元になるからです。 脂っぽい揚げ物・チョコ・ポテチ・スナック菓子・スイーツなどの生クリームなどもです これらは、中性脂肪を増やして皮脂の分泌を増やすので、これらも控えると良いですよ。 ⑧【新陳代謝を高める方法】 ストレッチなどして少しでも運動する。 38~42℃のお風呂に20分~40分浸かる。 ストレスを溜めない。 運動無理ならお風呂に浸かって下さい。 食べ物で代謝上げるには牛乳・納豆・ほうれん草・レバーと言ったものが良いです。 ↑食べ物に共通はビタミンB2の働きで新陳代謝を上げてくれるのです。 ⑨【代謝上げて美肌にする半身浴】 半身浴は毛穴に詰まった老廃物と皮脂汚れを流します。 新陳代謝も良くなりお肌の生まれ変わり、ニキビ跡のない美肌再生にもなります。 半身浴や全身浴で汗かいたら、入浴後はスキンケアを行いましょう。 ⑩【肌を綺麗にする睡眠】 睡眠不足になると自律神経の動きが狂い皮脂の分泌量が多くなります。 体内時計の乱れはホルモンバランスの崩れや新陳代謝の低下に繋がり、ニキビの原因です。 睡眠時間は22時前に寝る事を心がけし7時間寝れるようにしましょう。 後の予防策 ①紫外線対策 ②水を1日500~2㍑飲む ③髪が顔に当たらないようにする 早く良くなりますように(ゝω・)/ これらの事を此方のノートにまとめて載せてるので、ニキビに困ってるお友達が居たら教えあげて下さい(^_-)/http://lineq.jp/note/47986

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皮膚科に行かれたら治りますや