保育士がうつになった話

profile
ayako420
2017.01.29 22:43
コメント 37
44,547 view
出典:フリーイラストを編集
通報
コメントを入力してください。
  • 私も今辛いです。 私は中学生なのですが入学してすぐにクラスで人気の男の子に告られてからクラスの気の強い女子の私への態度が変わりました。 悪口を大声で言ったり、ゴミとか言われたりロッカーをめちゃくちゃにされたりしました。 今もそんな状態が続いています。 でも逃げたくないんです。逃げたらむこうの勝ちになっちゃうから。負けたくないんです。だって私は何もしてないから。 でもロッカーの入口に行くと過呼吸になってしまうんです。 つらかったですよね、よく分かります。今のお仕事、頑張ってください。応援してます。

  • 閲覧数やコメントが増えたのは、「人気のノート」に取り上げられたからだと思います(^_^) お辛かったですね。 娘を一昨年の4月に初めて1歳児クラスで保育園に預けたとき、まさに担任の編成が書かれていたのと同じで、その先生が年明け過ぎから急に見なくなって結局退職されてしまったので、その先生かと一瞬思いました。 人見知りの娘が一番懐いていたので、ご挨拶とお礼くらい言いたかったのに、気付いた頃にはもう来られてなかったようなので残念でなりません。 これからの人生は長いです。 忘れろとは言いませんが、幸せな未来に向かって歩まれますように、お祈りしています。

  • 春から保育短大に通う高校3年です。 偶然目にして、読ませていただきました。 読んでいて涙が止まらなくなりました… 不安と恐怖と悔しさで。 職場の人間関係で辞めたという保育士さんのブログや書き込みを見ると、自分も上手くいかないじゃないかと考えてしまいます。でも現実問題、可能性はなくはないんですよね。 同じ夢を持った仲間なのに。低賃金多労働…それでもなりたいと願った保育士という仕事なのに。 本当に悔しいです。 貴重な体験談ありがとうございました!1日も早く心から元気になられてください。

  • Aにいたっては子供達の前にも関わらず悪口をいう、右も左もわからず精一杯ついて行こうとしてくれている新人をしっかりフォローできないと、本当に保育士としてよりも人間として疑います。 保育士という仕事はこれだけハードにも関わらず全国的に保育園が少なく人員不足かつ給料があまり良くない、近隣の住民からは子供の声がうるさいなどのクレームが寄せられる。 本当の本当に辛かったと思います。 保育士という仕事は給料と仕事のハードさが不釣り合いだと思います。国がなぜこういったことを改善しないのかが不思議でしょうがないです。 最後に、主様の健康を心からお祈りしています。